1. まとめトップ
  2. おもしろ

石田三成だけじゃない!最近のご当地動画がすげえw

最近SNSで話題の面白ご当地動画!実は今年はご当地動画戦国時代かも?ブームになりつつあるぶっ飛んでるご当地動画をまとめてみました!長野県のダンスに滋賀県の石田三成,高知は爺POP…そして北九州市はあれに気になりすぎて集中できない!!笑いすぎ注意ですw

更新日: 2016年03月11日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
82 お気に入り 42241 view
お気に入り追加

最近SNSで話題のご当地動画,もう見ましたか?

ここ最近、動画に力を入れているのが地方自治体によるご当地PR。文字や写真では伝わらない地方の面白さや魅力、ユーモアだって動画ならまっすぐに伝わります。

長野県はダンス×年金という斬新な動画が話題に!

「ねんきん、ねんきん」という歌い出しとともに、セーラー服姿の女性がエムウェーブ前などで切れ味鋭く「キレキレ」に踊る映像。

CMでダンスをする動画なんてものはもはや、ありきたりになりつつある中、この動画の特徴はなんといっても「ねんきん♪ ねんきん♪年金だ!」の洗脳ソング。一度聞けば脳内に刷り込まれていくというこの歌はこの踊っている女子高生とともに、記憶に残りやすい。

年齢は女子高生ではなく20歳。でも制服が似合いますね。
趣味、妖怪ウォッチというのも面白いですが、以前は「妖怪体操おどってみた」でブレイクしておりました。

CMに採用された理由は、まなこさんの清楚な感じが長野県の清らかな自然のイメージとぴったりだから?
まなこさんは色白でスタイルがよくて素朴な綺麗な顔です。

北九州市は大きすぎるあれのせいで内容が頭に入ってこないぞw

話題になっているのは、北九州市の広報課が作成したPR動画「北九州見チャリ!」シリーズの最新作に当たる「#7」。

北九州市観光大使を務めるタレントの紗綾さんが、JR戸畑駅を自転車でスタートし、人­­々とふれあいながら、戸畑区の魅力を紹介します。ナレーションは、芋洗坂係長が担当­。

薄手の白いシャツを着た紗綾さんの胸が全編にわたって主張しまくっています。まじめに見ようと思っても、どうしても見てしまうほど。ダメだ、この魔力からは逃れられない!

紗綾さんはもともと北九州市の出身で、現在は同市の観光大使も務めています。紹介役に選ばれたのも、納得ですね。

「小学生でFカップ」という衝撃的なキャッチコピーがつくほど、メリハリのあるスタイルの持ち主で、その後もたくさんの写真集を出版されています。

何があるのかは全く覚えていませんが、とにかく行きたくなりましたのでこのPR動画の宣伝効果は抜群だと思います!

ちなみにAKB48高城亜樹さんのバージョンもあるとか…北九州市すげえな!

滋賀県はとんでもない石田三成CMを作ってたw

滋賀県が進めている石田三成とのタイアップ「石田三成×滋賀県」が、石田三成本人のCM動画をYouTubeに公開しました。

『石田三成CM』は、石田三成の魅力を知ってもらい、長浜市、米原市、彦根市などのゆかりの地の魅力などを発信するプロジェクトの一環として、「石田三成×滋賀県」ポータルサイトで公開されている。

『石田三成CM』は、軽快なメロディに乗せ、一貫して石田三成を推す動画。結局何をPRしているのかは不明だが、「いっしだみつーなりー」という癖になるメロディのおかげで、石田三成の名前と1560年生まれということだけは頭に刷り込まれるものとなっている。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう