1. まとめトップ
  2. ガールズ

かきあげ前髪の次は「リバースバング」が色っぽい♡

大人っぽさと色っぽさが出せるとして大人気のかきあげバングですが、スタイリングが難しく一歩間違えると古い印象になってしまうことも。そこで、かきあげバングのように大人っぽさも出せて色気もプラスできるNEXTバングとしてリバースバングが注目されています。

更新日: 2016年03月24日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
65 お気に入り 30145 view
お気に入り追加

色っぽさと大人っぽさを出せる前髪といえばかき上げバング

中村アンさんがきっかけで女性の間で真似する人が増えました。

ミランダ・カーもかきあげ前髪でセクシー♡

しかし、けっこう難易度の高いヘアスタイルでもありますよね...

かきあげ前髪したくて伸ばし続けてきたけど、似合わないっていうかどうしても老けるのは否めないよねー

かきあげバングやったら婦人感ハンパねぇwwwwどうしよwww

ヘタすると、古臭いイメージになったり、そもそも長さの問題で思った通りに行かなかったりと、似合う似合わないが分かれやすい髪型でもあります。

かきあげバングは今、人気のニュアンスですがバサっとやるのはコンサバすぎ。

前髪で色っぽさを出したい人にこの春おすすめのバングがコチラ!

かきあげバングほど難易度が高くなく
前髪を伸ばしかけの方もトライしやすい
リバースバングに注目!

そんな人には大人の色気漂う「目元リバースバング」が◎。この春のトレンドになりそうです。

目尻あたりでくるっとさせるのがポイント!

出典hpplus.jp

これなら、トライしやすそう!

明るい髪色ならふわっと感が出て
柔らかい印象に♡

くるっとひと巻きすることで
動きが出てさりげなくかきあげ風にもなります!

前髪を8:2で分けたらドライヤーとコテを使って作りましょう♪

根元をかきあげる感じでドライヤーでブローをする。

出典myreco.me

リバース巻きをキレイに作るコツは、コテを下向きにして斜め45度であてること。

リバース巻きをキレイに作るには、コテを「下向き・斜め45度」にあてるのがポイント。

ツヤの出るハードスプレーを根元と毛先に軽くスプレーすれば完成!

ツヤの出るハードスプレーを根元と毛先に軽くスプレーすれば完成!

出典airly.co

うざバングにリバース巻きをプラスすればニュアンスのある前髪に!

レイヤーを利用してリバース巻きをすると、フェザーのようなスタイルをつくることが出来ますよ。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう