1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新婚ごっこじゃない!斎藤工が男性同士の恋愛に挑戦する

臨床犯罪学者 火村英生の推理で斎藤工と窪田正孝の新婚ごっこが話題になりました。斎藤工さんが今度は男性同士の恋愛シーンがある映画「無伴奏」に出演することがわかりました。以前にも男性同士の映画には出演していましたが10年も前のこと新たな姿が見えるかもしれません。

更新日: 2016年03月10日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 133451 view
お気に入り追加

■斎藤工と窪田正孝主演の臨床犯罪学者 火村英生の推理

謎と闇を抱えながらも犯罪捜査にストイックな姿勢を見せる大学の准教授・火村英生(斎藤)と、彼の葛藤と脆さを救おうと使命感を持つ小説家・有栖川有栖(窪田)。

●そのひとつのシーン・新婚ごっこが話題になっていた

1話からテンション高めな関西弁キャラの有栖と、対照的に低い声でニヒルな笑みを浮かべる火村という、絶妙な距離感の2人の関係に注目が集まっていたが、4話では原作で人気が高い「新婚ごっこ」のやりとりが実現した。

"新婚ごっこ"とは、原作ファンの間でも有名なエピソードで、斎藤演じる犯罪学者・火村英生が、窪田演じる推理作家・アリスの家に泊まった翌朝のシーンだ。

火村が、アリスの家に泊まった翌朝、どこか上の空だったアリスを気にかけた火村がトースト、オムレツと二人分の朝食を準備する。それを見たアリスが「まるで新婚家庭の朝食やないか」と思わずツッコミ。

火村も「俺も新妻になったような気がしている」と認め、しばし2人は至近距離で見つめ合う。そして火村が「あんまり見つめるな。新婚ごっこはおしまいだ」と言い放つ…というシーンだ。

●ファンにとってはニヤニヤが止まらないシーン

火アリ新婚ごっこ未公開シーンの2人のアドリブ合戦の中でうまく切り返しできなかった時の斎藤工に嬉しそうに笑う窪田正孝とかいう年下天使に振り回されてる感が最高すぎるしナチュラルに甘い空気漂いすぎてて朝っぱらから胸焼け起こしそうになってる pic.twitter.com/pgIYHFU31Q

やっと観た! 新婚ごっこやばい、窪田とやりたい♥ 斎藤工が「窪田さんのファンの方に申し訳ない」って言ってたのがおもしろかった(笑)。 この二人、ほんとに付き合ってるみたい(笑)。 pic.twitter.com/TlGyB2TVdj

他にも色々新婚みたいなことしてました。

4話さっき見てたんだけど、窪田正孝が可愛い過ぎて斎藤工の色気が凄い。工さんみたいな新妻下さい。後,新婚ごっことか狙い過ぎやろ本当有難うございます。イケメンはまじ世界を救うと思います感謝感謝。 #火村英生の推理 pic.twitter.com/YkwkAX0ze5

■そんな斎藤工は3月に「無伴奏」という映画に出演する

生年月日:1981年8月22日(34歳)
出生地:東京都港区
身長:184 cm

直木賞受賞作家・小池真理子の半自叙伝的同名小説を成海璃子、池松壮亮、斎藤工を迎えて実写映画化する『無伴奏』。

1969年。日本中で学生たちが学生運動を起こす混沌とした時代に仙台の高校に通う多感な女子高校生の響子(成海さん)。

本作で斎藤が演じているのは、ヒロインが恋する大学生・渉(池松壮亮)の親友、祐之介。隠れ家のような小さな茶室で渉と一緒に住んでおり、彼女のエマ(遠藤新菜)ともよくそこで密会している。

成海、池松のほか斎藤工、遠藤新菜、光石研らが出演する「無伴奏」は、3月26日より東京・新宿シネマカリテほかにて全国ロードショー。

●その映画で本格的な男性同士の恋愛が描かれる

直木賞作家・小池真理子氏の半自叙伝的小説を成海璃子主演で映画化した「無伴奏」の場面写真が新たに公開された。

今回公開されたのは、その渉と祐之介の禁断のラブシーン。ある夜、会う約束をしていた渉がいつまで待っても来ないため、不安にかられ茶室を訪れた響子は、予測もしなかった愛し合う二人の姿を目撃してしまう。

■ネットでもその禁断の恋愛が話題になっている

斉藤工の大人のセクシーさと池松壮亮の危なっかしい色気っていうかなんてーか…うわエッロ!

池松壮亮と斎藤工のラブシーンのカットやばいなぁ…

1 2







  • 話題の動画をまとめよう