1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

最近、アニメ声優に初挑戦する芸能人が意外に多かった件

今年もアニメ声優にも挑戦する芸能人が増えてるみたい。

更新日: 2016年03月10日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 59003 view
お気に入り追加

アニメ映画「アンパンマン」で波瑠が声優初挑戦!

女優の波瑠が、アニメ映画「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」に声優出演することが明らかになった。

波瑠にとってアニメ作品の声優は初めてで、ヒロインとなる、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様ルンダの声を担当

また、お笑いコンビ「中川家」の礼二さんがナンダ役を演じ、剛さんが海が汚れないように守る海の主のヌラを演じることも分かった。

劇場版「プリパラ」でオリジナルキャラクターをデヴィ夫人が担当

デヴィ夫人が人気テレビアニメ「プリパラ」の劇場版「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」(3月12日公開)で声優に初挑戦

デヴィ夫人は、テレビアニメで主人公・真中らぁらが通う私立パプリカ学園小学部の校長・大神田グロリアの姉で劇場版のオリジナルキャラクターの大神田プロリアを演じる。

デヴィ夫人と初共演した茜屋は「プリパラの“神”のような存在感があった」と話した。

川栄はメーンキャラクター「ファルル」の妹のような存在「ミニファルル」と女の子「川栄ジェンヌ」の2役を務めた。

映画「ペット」で佐藤栞里が声優に初挑戦!

同作は『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げた、ペットたちの知られざる世界に迫るアニメ。

今作が声優初挑戦となる佐藤は、2匹の犬の飼い主である若い女性・ケイティの声を担当

アニメ「新あたしンち」で”チャラ男役”を務めた須賀健太

けらえいこの独特のタッチによる漫画「あたしンち」のTVアニメ版で、2002年に放送が開始され、2003年、2010年には映画化もされた人気作。

3月22日放送の第24話「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」に登場する野球部のエース・大野役でアニメの声優に初挑戦

大野くんはチャラチャラしていて女好きというキャラクターのため、須賀は「自分の性格とは正反対の役だったので振り切って取り組んだ」とコメント。

劇場版「クレヨンしんちゃん」でとにかく明るい安村が声優初挑戦!

とにかく明るい安村さんが、人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(4月16日公開)で声優に初挑戦する

劇団ひとりと、歴代本シリーズに携わる高橋渉監督がタッグを組み脚本を制作したことでも話題の本作

1 2 3





100madさん

お気に入り登録してくださった方、本当にありがとうございます。とても励みになっております。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう