1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

殺人未遂容疑で妻逮捕‥夫に飲ませたとされる「メタノール」とは?

兵庫県警は9日、酒に燃料用アルコール(メタノール)を混ぜて夫に飲ませ殺害しようとした疑いで妻を逮捕されました。

更新日: 2016年03月10日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 52314 view
お気に入り追加

●夫にメタノールを飲ませたとして、殺人未遂容疑で妻を逮捕

酒に燃料用アルコール(メタノール)を混ぜて夫(59)に飲ませ殺害しようとしたとして、

兵庫県警は9日、殺人未遂の疑いで兵庫県西宮市の女(48)を逮捕した。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、西宮市の無職・大川房子容疑者(48)。

・事件の概要

逮捕容疑は3月初旬、自宅で夫(59)が飲む酒にメタノールを含む液体を混入して飲ませ、殺害しようとしたとしている。

県警によると、夫は6日夕、「体の調子が悪い」と神戸市内の病院で診察を受けていたところ、容体が急変し別の病院に転院。

・病院で「メタノール中毒」の可能性があることが判明

この病院が7日、「メタノール中毒の可能性がある患者がいる」と県警に届け出た。

・10日夕、夫が入院先の病院で死亡した

夫はメタノールを複数回にわたり飲まされたとみられることが新たに分かった。

・逮捕された妻は、容疑について一部否認しているという

「酒に燃料用アルコールを入れたのは間違いないが、殺害は企てていない」と一部否認しているという。

警察は、犯行の動機や、メタノールの入手方法などを調べている。

●ネットでは「メタノール」について話題となってる模様

夫の酒にメタノールが入ってる燃料用アルコール混ぜるとか怖すぎる。

メタノールは飲んじゃダメだゾ 飲料のアルコールはエタノールだけどエ試薬瓶のエタノール飲んだりするわけもなく

急性メタノール中毒か。 エタノールよりも低分子で吸収も早いからな。 血液透析が間に合うかどうかが勝負だが、そもそも飲んだ量が多すぎれば間に合わない。 kobe-np.co.jp/news/zenkoku/c… 「夫の酒に燃料用アルコール 殺人未遂容疑で妻逮捕」

夫の酒にメタノール 殺人未遂容疑で妻を逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-… #Yahooニュース 「燃料用アルコールは飲ませたが、殺害は企てていない」 飲ませる時点でダメだろ。(;´∀`)

●今回の事件で使用された「メタノール」とは?

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう