1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

これは人気出るわ。。今、「海苔」関係がめっちゃオシャレに

キャラ弁ブームを通り越して、こんな海苔いいな。。

更新日: 2016年03月12日

259 お気に入り 106041 view
お気に入り追加

去年から、じわじわ人気のコレ

伝統食材である海苔をアートに昇華させたのは、創業1894年の老舗のり問屋。

「のりあーと®」とは、先進のレーザー加工技術を駆使して海苔の上に自由自在に絵柄を創作するものです。

三角に握ったおにぎりを真ん中におけば…ごらんのとおり。なんともシースルー感たっぷりなおにぎりの完成!

そして、海苔ブームの火付け役になったのが…

”世界で人気の海苔”って変な感じだけど…!

茨城県の「海野海藻店」が手がけるアートな「Design NORI」がアジアやヨーロッパを中心に世界中で話題を集めている。

2012年にはグッドデザイン賞や、アジア太平洋広告祭のデザイン・ロータス部門の最高賞をはじめ、数々の受賞歴を誇るデザイン海苔。

不定期で販売中みたいです

Whoa! The design in the nori is made with a home laser printer. All my food must now go through a @glowforge. pic.twitter.com/i76xfU25OW

ふあ…(;´Д`)♡

それぞれの紋様(亀甲、組亀甲、麻の葉、水玉、桜)には 長寿、子供の生育、幸運、美しさ等の祈りが込められている。

今、こんなレシピまで出てきてる

遠足やピクニック運動会など、作り置きしとけば、忙しい朝でも簡単にレース海苔の可愛いデコおにぎりが出来ます❁キャラ弁にも◎

可愛くておしゃれな"のりあーと" 私はさくら〜 簡単にぱぱっと春模様なお弁当にっ 皆さんも楽しいランチタイムに"のりあーと"をプラスしてみてね #teammonolith #井村怜奈 #のりあーと pic.twitter.com/c0vHOHokRl

可愛い!

おまけ)海外で、海苔巻はこんな感じに進化中

ブロガーが作った四海恵方巻きはアーティスティック!外国人にとって四海巻きは美しくて圧倒する

万華鏡みたいなモザイク寿司ロールも素敵ですね!パーティで作ったら日本でも驚かれそうです。

こんな作り方があったとは… 外国ならではですね

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう