1. まとめトップ

造花ブーケとは?ウェディングブーケの最新トレンド【画像】

最近、結婚式や前撮りに『造花ブーケ』を利用する花嫁さんが増えています。ひと昔前まで『造花』には「安っぽい・クオリティが低い」というマイナスイメージが多かったものの、今では、私たちの想像をはるかに超える「精巧で素敵な造花のブーケ」がたくさんあるんです!

更新日: 2016年08月09日

21 お気に入り 10097 view
お気に入り追加

クイズです!次のブーケの中でどれが生花(本物のお花)でしょうか?

正解は……すべて造花でした!わぉわぉ!

(クイズの正解がベタ過ぎるかもしれないけど)すべて、正真正銘の造花なんです!

ひと昔前まで、造花のイメージは悪かった

ましてや造花ブーケなんて 「結婚式というハレの日に『造花』ってバレたら恥ずかしい!」

親友に話したら「ブーケは絶対に生花だよ! 造花は良くないよ。記念に残すならば、押し花に加工してもらえば?」と言われてしまい、心が揺らいでいます。

ノンノンノン! 今ドキ花嫁はそんな考えナンセンス!

出典39360.jp

先輩花嫁も造花ブーケを大絶賛。

※「アリよりのアリ」とは、最上級を表す最新語

私は造花にしましたが、ゲストは誰も気付きませんでしたし
写真写りも生花にしかみえませんでしたよ?
高いものであれば生花に見まごうものは沢山あります。

これは本当に凄い。全然わかんない。あなたはいくつ見分けられた?間近で見ても造花とわからない!本物に限りなく近いアーティフィシャルフラワーが今、凄いことに flowereducation.net/blog/2016/04/2…

@tanu_tan ブーケのまま保存したいけどなかなか難しいわね…。私はそれもあって最初から造花ブーケにしたのであった(ビバ撮影小物)

ちなみに造花ブーケはこれまた新郎の手作りです!二個とも!しかも上手いし! わたしは、やっぱり造花屋さんには一緒に行って、色味とお花の種類の指定はしたけど、手は動かさず...!新郎の女子力パねぇ。… instagram.com/p/8LE2iPrfCJ/

自分の結婚式に向けて自分で造花ブーケ二個手作りしてウエルカムボード作ってってやってたらたおれたよねー 残業しながら土日そんな感じはオススメできん

生花超え!?造花ブーケのメリット4つ

1.本物のお花と見分けがつかない!ハイクオリティー
2.しおれない&枯れない(式の間も、式の後もキレイなまま保存)
3.軽い(海外ウェディングにも持っていける)
4.季節を問わず好きな花でブーケがつくれる
5.……なのに、生花より安い!!!

1.本物のお花と見分けがつかない!ハイクオリティー

出典39360.jp

さっきのダリアのブーケ。こんなに寄っても本物のお花に見える!

初めは生花しか考えていなかったのですが、
実際に造花のブーケを見てみたら想像よりもずっと精巧で素敵だったんです。

しおれない&枯れない(式の間も、式の後もキレイなまま保存できる)

経時変化で茶色くなったり(生花では少し気を抜くとすぐに発色が茶色っぽくなってしまいます)重さや摩擦での折れやスレ、潰れもありません。

前撮りがある方や一生に一度の結婚式で使ったブーケをずっと取っておきたい方は造花のブーケがおススメ。

3.軽い(海外ウェディングにも持っていける)

生花と造花の一番の違いはやはり重さだと思います。
生花のブーケを持つのはかなり疲れます。こんなに重かったのか!と驚きました。

1 2 3





nakajima_nakajiさん

平成生まれのマーケッター、中島なかじです。個人的に気になる事柄をノンジャンルでキュレーションしていきます。



  • 話題の動画をまとめよう