1. まとめトップ
  2. カラダ

これ驚いた!片付けが苦手な人は太っていくらしい…やばっ

ちょっと太ってる人は注意してね。お部屋はきれいにしてますか?片付け上手な人に比べてモノだけでなく脂肪も増えるらしいよ…。

更新日: 2016年08月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
733 お気に入り 193816 view
お気に入り追加

太ってる人はある秘密が…。

「アメリカでは、太ってる女性はあまり採用しない。自己管理能力が出来ていないと判断されるから」

いっぱい食べてても、全然運動してなくても痩せてる人はいる。だからやせてる人の真似をするのではなく、太ってる人の真似をしないようにしよう。

なかなか痩せられない人には「とある共通点」があることが分かってきました。

物を捨てられず部屋が散らかっているということと、やせられないことの相関関係はどういうものなのでしょうか。

「体型は太っていて、服はダボダボで足を引きずって歩いている」このような人は、部屋もぐちゃぐちゃな可能性が高いです。

部屋が片付けられないとなぜ太る?

家の中が汚い人って、何故か、太っている人が多いのですが…偶然でしょうか?

「ひとり用こたつ」を買ってから、冬場はモノをしまわず、こたつの周りに「置きっぱなし」にするように。気がつけば、3キロ以上太っていた、と言います。

散らかっても片付けない。

モノであふれた生活をしていると、おのずと自分の体内にも不要な脂肪を溜め込んでしまう、とのこと。

モノだけでなく脂肪も蓄える?

部屋がぐちゃぐちゃで物が多い人は体型にも影響が出ると思っています。

こうなっちゃったら…。

太りぎみの人は物を捨てられないタイプが多いみたい…

なんでも“不要な物を捨てない=本当に必要か考えることや行動を先延ばしにしている”という思考パターンが、ダイエットにおいても共通している傾向にあるのだとか。

いつか使うかも…。物をため込んでしまう。精神状態がそのまま部屋に映し出されている感覚です

散らかった状態で脳がストレス!コルチゾールが増加するよ

物が散らかった状態が視界に入ると、人間は無意識のうちにストレスを感じ、ストレスホルモンとも呼ばれる「コルチゾール」が増加することが分かっています。

血糖値の上昇、免疫作用の抑制、精神疾患、食欲増進、脂肪の蓄積などに影響。つまり太りやすくなってしまう可能性があるのです

片づけられないままだと「知らないうちにストレスが溜まる」との研究結果もあります。

生理学的にも悪いらしい。

大切なのは整理整頓と断捨離ですね

「捨てる」考え方がダイエットや食べ方にも共通するなあと思うことがあります。

思い切って大掃除をしてみるのはいかが?

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう