1. まとめトップ
  2. カラダ

写真をとるときに首が傾いてる人は、危険な状態らしい。。

これ、いますぐ直した方がいいかも…!

更新日: 2016年03月11日

444 お気に入り 232501 view
お気に入り追加

こんな経験ある…?

自分の写真を見たときに、「あれ? 頭が傾いてる?」と感じたことはありませんか? 自分としては、まっすぐに立った姿勢だと思ったのに…

いつからか、気がつくと首が左に傾いていることが多いです。 意識しようとしても直らないようで、写真を撮るとブリッコみたいで恥ずかしいです

ぶりっ子。。(泣)

オレ首悪くて真っ直ぐ立ってるつもりでも首が傾くから中学の修学旅行の集合写真全部オラついて風になってた

実はコレ、結構ヤバイ状況らしい…!

よく寝違いを起こす。むちうちになった事がある。肩コリがひどい。また、呼吸が浅い、甲状腺や鼻の調子が悪い。という方は、この骨がゆがんでいる可能性があります。

相変わらず傾く写真。自分の場合は主に右下へ傾く。シャッターを押すタイミングでずれてるんじゃないかと思っていたが、最近家で鏡買って撮影時の姿勢を見るとファインダー覗いてる自分の顔がすごい角度になっていることが発覚した。 pic.twitter.com/YrpJM8oODz

撮った写真が傾いてるって人もヤバイ!?

原因は、「脳」の勘違い

日常生活のクセが一番大きな原因だといいます。例えば、料理、食事、テレビ鑑賞など。何気ないクセを脳が覚えてしまいそれを楽な姿勢と勘違いするそう。

首の後ろに左右ついている頭板状筋ですが首が右に傾くと左の頭板状筋は引っ張られて緊張状態に。

この状態が続くと老廃物がたまり血行が悪化。やがて右側も縮み続けることで老廃物がたまり、最終的に首から肩にかけての筋肉全体がコリ固まってしまう

Σ(゚Д゚)

ひどくなると、キツイ病気に。。

首を傾けるクセがこうじて起こる脳の誤作動ですが、それが悪化すると頸部ジストニアという病気に発展する危険があります。

症状:頚がさまざまな方向に傾く。または引っ張られる動きを伴う。

首の動きと顎の動きは連動しています。そのため首がゆがんでいると顎もゆがんでしまいます。

おばあちゃんとか首ガクンってなってる人いる…Σ(ω |||)

治すには、毎日のトレーニングを!

タオルを首の後ろに掛ける→頭を下げタオルを引っ張る→ゆっくり首を上げ10秒数える

1 2





ごるばちょKOさん



  • 話題の動画をまとめよう