1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これはすごい!野菜の水切りを簡単にできる裏技

家にあるものでできるから便利。

更新日: 2016年03月14日

321 お気に入り 131717 view
お気に入り追加

水切りの道具もあるけど…

保険屋さんから貰った 野菜の水切り 便利ねー。 野菜の水がビシッと切れて野菜がおいしくなるね。 貰ったとき、なんだこれ?要る?と思ったけど。 もこみちの使ってんのはもっと格好いいが、 私はまずこれでいいや。 pic.twitter.com/rMMCFjpQpO

正式名称は「サラダスピナー」

サラダスピナーを使えば、レタスなんかあっという間にシャキッと水切り出来て、お店のサラダみたいになります。

便利だけど、場所もとるし使わない時は邪魔…

実はなくてもカンタンにできる!!

Photo by Stockbyte / Stockbyte

使うものはビニール袋と洗濯ネットのみ

中に野菜を入れてブンブンするだけ!

布袋にいれて外で振り回すと、遠心力で水が切れます。枕カバーがベスト!!!!!!!!!!!

穴の開いていない袋を使ってください。そんなに大きく回す必要はありません。

手首の周りで回すだけでも水きり器より半径は大きいから効果あり。

ボウルとザルを使った方法もスゴイ

そうしてボウルを軽く上下に振ってから、お皿をずらしてボウルを傾けて、下にたまった水を捨てます。結構きれいに水切りできますよ。

この裏ワザなら少量の野菜でも、手軽に水切りできます。チャッチャッと振れば、水がどんどん切れていきますよ。

1





テヘペロスさん

NAVERまとめはじめましたぁ~☆



  • 話題の動画をまとめよう