1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個人的に気になる2016年3月発売の新作漫画【上旬編】

暖かくなってきました。本屋に行って漫画を買ってはいかがでしょう。暇つぶしに試し読みもどうぞ。「でんぐばんぐ」「S渡さんとM村くん」「女王陛下の補給線」「まがりひろあきのじゆうちょう」「ちゅぱからぶ」「とつくにの少女」「おふろどうぞ」

更新日: 2016年03月19日

252 お気に入り 84248 view
お気に入り追加

でんぐばんぐ/ニコ・ニコルソン

育った田舎から今すぐ駆け出したい!漫画家になりたい!そんな女子高生から始まる物語。
出だしは夢見がちで甘ったれに見えますが、それでも自分にウソをつかずに頑張る姿は好印象。「かくかくしかじか」に心惹かれた方は読んで間違いないはず。

宮城県の海沿いの町でニヒルな母&ほんわかした祖母と暮らす二子は、オシャレマンガ家を目指すデザイン専門学校

3月2日に発売したばかりの「でんぐばんぐ(上)」宜しくお願いします〜。発売したばかりの今なら本屋さんにもきっと並んでいるはずさ……! pic.twitter.com/lkx09ybR0E

作者様です。日本人です。たぶん。

太田出版新刊『でんぐばんぐ㊤/ニコ・ニコルソン』―時は90年代、舞台は宮城県のとある海沿いの町。安野モヨコに憧れて、放課後にはバゴォーンをすすり、勾当台公園でフリマに出て、オシャレマンガ家になりたい!!と叫ぶ専門学校生が主人公です― pic.twitter.com/Bv4zEnUSwh

S渡さんとM村くん/英貴

表紙から二人がどういう関係なのかは分かりきっている。それでも一話目を読んで、あまりの展開に吹き出す。そんな作品。
Sの冷徹っぷりがまずおもしろい。それでいて絵が可愛いから一周して怖い。Mの尽くし方とSの答え方がどうなるか、ちょっときになります。

人には言えない性癖を持つ二人はとある事件をきっかけに秘密の関係を持つのだが…?

女王陛下の補給線/カワグチタケシ

戦場を駆け、前線に物資を運ぶ補給部隊を描いた異色の戦争漫画。
史実に基づいていたり、戦線後方豆知識があるというわけではなく、どちらかというとエンタメや人間ドラマ寄り。もっともっと面白くなる要素があって、期待が高まります。

熱き志を胸に秘め、駆るは鋼鉄の汽車“ラーヴィック”。死線を越え、地獄のような戦場をつらぬいて、二〇二試験補給中隊は、命を運ぶ!

来月号の別冊少年マガジンから初連載 「女王陛下の補給線」始まります~。 よろしくね~。 pic.twitter.com/AUuOz7n2zm

作者様です

『女王陛下の補給線』読んだ! コンセプトが面白いしキャラも生き生きしている…今後の期待感もある。 華があるというか知り合いとか関係なく読むよこれ。 アレ?これもしかして単行本売れてアニメ化とかするヤツじゃね? カワグチタケシやばい! pic.twitter.com/AqMwVNyXr9

まがりひろあきのじゆうちょう/まがりひろあき

インターネット上で様々な才能を発揮する「まがりひろあき」氏の短編集。スッキリ癖のない絵と、ダークギャグの絶え間ない攻撃。
さらさらっといつまでも読んでいられそうな面白さです。

連作、短編なんでもありで実験的要素もたっぷりなまがりひろあきカオス劇場、ここに単行本化!!

まがりひろあきさんから頂いた新刊、まがりひろあきのじゆうちょう。 まず3話ほど読んでみましたが、これは面白い。 残りは寝る前に少しずつ読もう。 かわいいブラックユーモア。 pic.twitter.com/PnayqZSPsZ

ちゅぱからぶ/徳山るーしー

アマゾン河童なんているんでしょうか?という疑問はともかく、いろんなUMAが出てくるラブコメ。ラブ…コメ…?
表紙の割にスプラッタな展開とかはないので、とりあえずお試ししてみたらハマっちゃうかも。

嫁を探しにやって来たという超イケメンの彼。でも、その正体は伝説のUMA『チュパカブラ』だった!

マンガボックスで連載中 ちゅぱからぶ1巻明日発売です! わー。ドキドキする。 #チュパカブラ #マンガボックス pic.twitter.com/GozpgmiXuO

ピンボケしても作者様です

このマンガ最高♪あの人気No.1UMAチュパカブラがくノ一の嫁探し!って前代未聞過ぎ(^_^;)「ちゅぱからぶ」マンガボックスのアプリで読めます! pic.twitter.com/pKq4PA3FGv

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう