1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

師匠と呼ばれる男・キスマイ横尾に意外なギャップ萌えが生じてる?

破壊的な歌唱力とカミカミ具合に"師匠"というあだ名まで付けられてしまうキスマイ横尾の、意外な才能が発揮されている。

更新日: 2016年03月11日

kazooneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
207 お気に入り 333461 view
お気に入り追加

■何故か”師匠”と呼ばれているKis-My-Ft2横尾渉

あの中居くんを超えた歌唱力!?

Kis-My-Ft2の千賀健永、宮田俊哉、二階堂高嗣とともに結成した4人組ユニット『舞祭組』のメンバーとしても知られる。

「カミカミ王子」と言う異名を持っていたり、SMAPの中居さんを越えるほどのとんでもない歌唱力から『師匠』というあだ名が付いてしまったほど。

■ジャニーズきってのポンコツキャラな横尾師匠

出典laughy.jp

歌番組でも奇跡的な事故を生み出す横尾師匠

歌番組では、声量の足りない生歌を披露したり、ソロパートで音程を大きく外したりと、ある意味神がかった歌唱力。

話せば噛む。滑舌の悪さから、聞き取れないことも多々。そのポンコツさゆえに愛される特異なキャラクターの持ち主でもある。

ぶさいくMステすげえ…横尾にリズムは流れてないのかな?歌じゃなくて詩だったけどw

本当に横尾さんポンコツだなwwwwwwwww

■そんな横尾渉がプレバトで天才ぶりを発揮してる

さまざまなジャンルで抜き打ちテストを行い、その結果をランキング形式で発表する人気番組「プレバト!!才能ランキング」。

ダウンタウン浜田雅功が司会を務めるこの番組は視聴率15%を越えるなど、抜群の高視聴率番組となっている。

この番組での、芸能人の俳句の才能査定ランキングや、料理の才能査定ランキングで、横尾が思わぬ才能を発揮し続けている。

■俳句の才能を発揮し番組の特待生に

横尾が特に才能を発揮しているのが、辛口解説でおなじみの夏井いつき先生のもと、俳句を査定していくコーナー。

「秋の棚田」でお題を出されたときは、『秋の夜の 酒に肴は 選ばざる』という俳句を詠み、先生に助詞の使い方に工夫があり、直すべきところはないとまで褒められた。

才能を開花させるだけではなく、この番組がきっかけで横尾は、俳句を本気で勉強し、とうとう特待生にまで昇格した。

■俳句だけじゃない!さらに料理上手でもあった

蕎麦打ちなども得意とし、ベーコン作ったり、ブイヤベース作ったりと、あとは魚は3枚5枚におろせたりするなど、実は料理が得意。

1 2





kazooneさん

読書と映画で感動を日々発見



  • 話題の動画をまとめよう