1. まとめトップ
  2. 雑学

いつまでも愛し合える!?結婚相手は「正反対な人」が良い理由とは?

結婚相手を選ぶ時、自分と「正反対な人」が良いって聞いたことありませんか?でもそれってなぜなんでしょうか?

更新日: 2016年03月11日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
272 お気に入り 131440 view
お気に入り追加

▼あなたの理想のタイプはどんな人ですか?

誰しも理想のタイプがあり、理想のタイプに人に出会えることを夢見ています。

相手を選ぶとき、自分にとってベストな選択をしようとするのは当然のことです。

●理想のタイプは人それぞれ!

◆ Q 理想の女性のタイプは? A 気が強くなくて自己中じゃない人。肌は白くて、上品なスタイルなら良いですね。 純粋なスタイルが好きです、化粧が濃かったり、セクシーな感じの女性はちょっと…ㅋㅋ

理想のタイプを話す上で、外見は外せないと思います(笑)

☺︎ 理想のタイプ 礼儀のある人。気を配れ、笑うと可愛い人(オーバーに笑ったり、純粋に笑う人) ご飯をよく食べる人。料理が好きだから沢山作ってあげたい‼︎

理想のタイプは、“よく笑って、よく食べる健康的なコ”なんですけど、陰のあるようなコに惹かれることも。ただ、一緒に語り合えるというのは、大切な条件。

▼やっぱり付き合うなら意気投合出来る人がいいですよね?

Photo by Getty Images / DigitalVision

自分と性格や価値観が似ている人とはすぐに打ち解けることが出来、楽しい毎日を送ることが出来ます。

本人が意識せずとも、外見や趣味や考え方などが似ている相手を、恋愛対象として選び、好ましく思っているのだそうです。

性格や考え方が似ていることも大事ですが、お互いの良いところを引き立てたり、悪いところを補えたりするような関係を築くことも、仲の良いカップルになるためには大切な条件になってきそうです。

▼でも結婚するなら「自分と正反対な相手が良い」みたいです。

結婚生活は非常に長いものなので、似た者同士だといつしか退屈な毎日になってしまいます。
お互いの性格が全く違うと常に刺激があり楽しい毎日を送ることができます。

人は、自分とは逆のタイプの人との方が相性が良かったりするんです。

□ではなぜ「似てない二人」は結婚に向いているのでしょうか?

●上手にバランスが取れる

正反対の相手だと自分にないものを持っているため欠点を補ってくれます。
その逆に相手の欠点を自分が補うことができるのです。

お互いがおしゃべりな性格だと、二人とも話したいことばかりで聞き手がいなくなってしまいますし、二人とも寡黙だと会話が盛り上がりません。

正反対の性格の方が、実は合っているということも多くあるのです。

性格が反対だからこそ自分にはない部分を補うことができるため、2人でいることでバランスがとれるようになります。

●飽きない

長い結婚生活の中で似たもの同士の二人だと刺激はあまりありません。
しかし、正反対だち刺激に満ち溢れた生活を送ることが出来ます。

自分とは異なるライフスタイルや考え方をもった相手と付き合うのは、新たな発見も多いし、エキサイティングで楽しいことでしょう。

男性と女性が、お互いの相違を上手に受け止め、相違を生かしながら愛し合い、お互いを尊重できるカップルは、情熱的に長く愛し合うことができます。

●共通点が絆になる

正反対な二人は当然共通点はほとんどありません。
しかし数少ない共通点が二人にとっても絆になるのです。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう