1. まとめトップ

ナチュラル男子にオススメ!上質な「白シャツ」ブランド10選

究極のシンプル「白シャツ」だからこそ、少しこだわりたいですよね。力の抜けたリラックスしたスタイルは、大人の男性らしさをより素敵に演出してくれます。

更新日: 2016年03月15日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
705 お気に入り 109637 view
お気に入り追加

▼定番のアイテム「白シャツ」。

爽やかなメンズの必須アイテム、白シャツ。老若男女から支持される好感度ナンバーワンのアイテムです。

着回しの自由度が高くてすごく便利!それが「白シャツ」なんです!!

白シャツの魅力として挙げられるのが、どのようなアイテムにも合わせやすいこと。

白シャツは着ないという方もいるかと思いますが、やはりメンズファッションの基本アイテムなので必要なときに着ることができるよう準備はしておきたいですよね。

実際、白シャツを追及してみると、ひじょうに奥が深い世界だということがわかります。白いシャツを巡る旅に終わりはないようです。

「MARGARET HOWELL」

イギリスのデザイナーズブランド、マーガレット・ハウエル。メンズシャツの製作からブランドをスタートしたこともあり、白シャツにも力をいれています。

ブランドの原点とも言えるシャツは、けっして派手ではないけれどその上質な着心地は身につけた人だけが味わえる至極の感覚です。

出典zozo.jp

強いこだわりを持って作られた、シンプルですっきりとしたシルエットのシャツ。

「YAECA」

ブランド設立当初から造られ続けているYAECAのコンフォートシャツ

肌触りの良い上質なコットンを使用しており、最高の着心地を実現。YAECA(ヤエカ)のアイコンともいえるスナップボタンは開閉が簡単で便利。

YAECAのシャツの特徴はあえて胸ポケットを付けず、ブルゾンのようにサイドポケットを付け、脇下にはマチを付けることで、より動きやすさも兼ね備えています。

「orslow」

オアスローの基本アイテムといえるボタンダウンシャツです。

定番のワークシャツとは異なり程良いシャープなシルエットになり、カジュアルでもタイドアップしたドレスアップスタイルにもはまります。

トラディショナルな雰囲気とorSlowらしいワークテイストが融合したアイテム。経年変化を楽しめる1枚。

着用を重ね、洗濯を繰り返すほどに、更に風合いが増していきます。非常に質の高いカジュアルスタイルのスタンダードな逸品を、是非お試し下さいませ。

「SUNSHINE+CLOUD」

神奈川県葉山町にあるセレクトショップSUNSHINE+CLOUDは、葉山で20年近く営業するランドマーク的な老舗セレクトショップ。

SUNSHINE+CLOUDにある服や小物は、どれもこだわりはあるけれど気取らず、風通しの良さを感じるものばかり。

一回着るとクセになるSUNSHINE+CLOUDの白シャツ。是非一度袖を通してみて下さい。

いろんなデザインのシャツが毎年リリースされる今、変わることなく作り続けられる、サンシャインプラスクラウドのシャツ。

1 2 3





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう