1. まとめトップ
  2. おもしろ

嘘だろ…ぬるぬるウナギのわんぱくっぷりがハンパねぇ

こんなウナギいるの?賢い生き物だよウナギ…

更新日: 2016年03月11日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 42993 view
お気に入り追加

※ウナギ注意報発令※

ウナギは1匹でだけで泳いでいた水槽から、隣の水槽ににゅるりと入り込んで、エビをおいしくいただいちゃっていたよう

食べた後にまた自分の水槽に戻るってすごすぎ!/ 隣の水槽のエビを盗み食いする為に移動するウナギ(シンガポール) : カラパイア ln.is/livedoor.biz/s…

▼エビの阿鼻叫喚が伝わってくる…

エビ:「うわああああウナギだー!」「食われるぞー!!」「逃げろー!!」
ウナギ:「よっこらしょっと」

ウナギのわんぱくっぷりは有名らしく

水面を低くしていても、マジでか!!というくらい脱走します。

水温の変化、水質が合わない、水が汚れている、餌が無いなど、ウナギが居心地が悪いと思うと脱走したがります。

ウナギが脱走するのは水質・同居人との喧嘩などが原因の場合があるのでじっくり観察することも大切です

同居人とにケンカ…\(^o^)/?

隣の水槽に泥棒しに侵入して、食うだけ食ったら素知らぬ顔で部屋に戻る知能犯だぜ? こんなぐらいだから、飼う際は一切の穴を塞がないと簡単に逃亡しやがる。 それ以外はとても飼いやすい魚。 fb.me/71Vpp15oY

実際、飼ってる人も…

先日川でとってきたニホンウナギ,金網付き水槽に入れておいたらいなくなっていた・・・。悔しくて毎日見間違えじゃないかと確認しているが,やっぱりいない。金網の目合より十分太いと思ったんだけどな。鍵かけてあるし。実はウナギじゃ無くてタコだったんかな・・・。

そういや2年くらい前に脱走したと思われる突然消息不明になったウナギ、引っ越しで部屋全部片付けた時にも見つからなかったな… ほんとにどこへ消えたんだあのウナギ…

床に細長い物が落ちてると思ったらウナギが脱走してた。。。 早く気付いて良かった、、

(;´Д`)

しかも、食欲もハンパない

あらゆる場所に隠れているミナミヌマエビを独自のセンサーで見つけて、かたっぱしから捕食してしまい、一晩でミナミヌマエビが絶滅するくらいの食欲

うなぎの身体能力はその他に比較にならない特殊性が有るので厳重に、注意が必要だと思います。

とのこと。

家で飼ってるウナギの捕食行動も面白いんだけど、いかんせん個体数がn=1なので趣味の範囲を脱しない。今も餌の投下を期待して空を睨んでおる。 pic.twitter.com/EyxMtbYpcn

ウナギは謎に包まれた生物。

稚魚も卵を持った親も見つからないので,アリストテレスが「ウナギは泥の中から自然発生する」と記したほど

ニコニコでも眺める動画が人気なウナギ。
これからも優しく見守っていきましょう…(絶滅危惧種だしね)

1





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう