1. まとめトップ
  2. ガールズ

無造作感がオシャレ!2016年は「ドライヘア」がトレンド

去年はウェットヘアがブームでしたが、今年はドライなヘアスタイルに注目が集まっています!作りこんでない無造作感がイマドキでとってもお洒落。さらに外国人風のこなれ感もでるとあって人気になりそうです。要チェック♪

更新日: 2016年04月07日

322 お気に入り 156664 view
お気に入り追加

去年は、ウエットヘアがブームでしたが・・

おフェロブームが盛り上がった2015年は
髪もツヤのある濡れ髪が流行しましたね!

今年はドライなヘアスタイルに注目が集まっています!

まだまだ人気のウェットヘアですが
今じわじわと注目されてるのがドライヘア。

去年流行したウェットヘアから一転、今年は簡単にこなれ感の出る”ドライヘア”がブームの予感です。

すでにおしゃれ女子はドライな質感にシフト中!

トレンドとしても、この自然で無造作な質感は、2016年もぜひ取り入れておきたいところ。

■作りこんでないラフな感じがおしゃれ・・!

寝起き・・?くらいの自然なセットが今年流。

ウェットヘアはいかにも”セットしました感”が出てるけど、ドライなら超超自然!!!

くしゃくしゃっとしたランダムな毛先が効いてる!
グランジっぽい雰囲気がとってもオシャレ。

少しボサついているくらいのランダムなカールを出すとゆる~くアンニュイ風なお洒落に決まるんです♪

ほつれ感がトレンドライクな
ナチュラルなウェーブが魅力。

■外国ガールのようなこなれ感がでる!

ふわっとさせて、外国女子のくせ毛風に。

ドライな質感はラフさを演出することができるから、外国人風にしたい人にはおススメです!

ゆるめカールを思いっきり活かした、100%ドライテクスチャーのエアリーボブ。アトランダムな毛先がヴィンテージラフな印象を作り、まるでパリジェンヌよう!

筋のように細かく入ったハイライトが特徴の
「バレイヤージュカラー」と合わせると
さらに外国人のような雰囲気が出ます。

バレイヤージュ×ドライヘア。髪の毛のスタイリングをドライな質感に演出することで、セクシーさを感じさせます。

■春にぴったりのふわふわヘアとも相性◎

大きめウェーブでイノセントな雰囲気を演出。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう