1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

なぜ、結婚できない?4月スタートの婚活ドラマに共感してしまうかも....

4月には3本の婚活ドラマがスタート!「早子先生、結婚するって本当ですか?」の松下奈緒「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」の中谷美紀「世界一難しい恋」の大野智。主演の3人も結婚について語っています..「結婚できない・しない理由」に共感してしまうかも?

更新日: 2016年04月23日

72 お気に入り 160988 view
お気に入り追加

■結婚はできない?年を重ねるたびに厳しくなる婚活

「一生結婚できないかも…」「もうこのまま独身でもいいか」「やっぱり結婚したい!」と心がグラグラと揺れる日々。

「結婚したいけど、努力がつづかない」、「婚活の努力を続けたけど、挫折しそう」という女性は少なくありません。

25歳から30歳までは6人のうち3人は結婚できたのに、30歳から35歳までは3人中1人しか結婚できていない

独身アラフォー女性が10年後に結婚している確率は、1%以下になる

晩婚化・晩産化が進み、いまや(とくに東京では)30代・40代で未婚という人は珍しくなくなりました。

▼そんな中、4月に3本の婚活ドラマがスタートします

■仲間と婚活をする「早子先生、結婚するって本当ですか?」

本作は、ブログで連載をスタートし、「早子先生、結婚するって本当ですか?」ほか計3冊書籍化された四コマエッセイマンガの初のドラマ化作品。

早子先生の婚活エッセイ ドラマ化するのか!!!すげー!楽しみだー 松下さんも貫地谷ちゃんも朝ドラから好きなんですよね~~ 4月からか、見よ! 木曜劇場『早子先生、結婚するって本当ですか?』 - とれたてフジテレビ #fujitv fujitv.co.jp/fujitv/news/pu…

恋愛要素だけではなく、一人の人間として、一人の女性として「結婚とは」「家族とは」そして「人生とは」をつかんでいく、笑って泣けるヒューマンドラマだ。

・34歳、独身体育教師役の松下奈緒さんが婚活

婚活エッセイコミックをドラマ化するもので、女優の松下奈緒が34歳にしていまだ結婚を意識していない独身の小学校教師

周囲に巻き込まれて結婚に向かって動き始め、時に傷つきながらも運命の人と巡り会うべく奮闘していくストーリー

・結婚ついて松下さん自身が遠い所と...語っている

結婚に関連した作品への出演が続いてることについての感想を求められると、「30代ってそろそろそういう年齢なのかなあと思います」

子どもの頃、大人になれば誰でも結婚するものだと思っていました。 今の仕事や環境に満足していて、でも“結婚”というものには少し遠いところにいる。

金銭的にリッチというより、心がリッチな人が良いですね。

松下奈緒さんのタイプは心がリッチな男性

・ドラマには他にも「婚活」する女子が登場する

早子の同僚教師で、婚活同盟に巻き込むミカ役を貫地谷しほり(30)、婚活同盟の一員でネガティブで恋愛に鈍感な音楽教師、梅子役を佐藤仁美(36)

舞羽が演じるのは、ミカの友人でOLの羽村舞(はむら まい)。結婚願望が強いタイプ

ミカらが作る婚活同盟「結婚を目指す会」のメンバーに入り、早子にはない奔放さと大胆さで積極的に結婚に向かって活動していくという役柄だ。

■できないと気づきはじめる...「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

4月15日スタートの中谷美紀主演ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系 毎週金曜22:00~)

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう