1. まとめトップ
  2. ガールズ

小顔美女しか似合わない!?流行のセンターパートの難易度が高すぎ…

石原さとみや菜々緒も取り入れてる今年のトレンド前髪「センターパート」。こんなにハードルの高い髪型だったとは…。

更新日: 2016年03月13日

354 お気に入り 543899 view
お気に入り追加

◆2016年 春のトレンドヘア「センターパート」

2016年、『今年顔』になりたいなら、前髪はセンターパートに決まり♡

いわゆる真ん中わけ。

2015年はかきあげバングが流行しましたが、2016年のトレンドは『センターパート』と言われています♪

2016春夏コレクションのパリコレで目立ったのが、暗めのカラーで質感重視のセンターパートヘアや、ふんわり感重視のセンターパートヘア。

◆あの憧れ芸能人たちも取り入れてる

ぱっつん前髪のブームの火付け役の一人でもあった石原さとみさんも、最近はセンターパートのヘアスタイル。

かき上げ風の斜めバングだった菜々緒さんもセンターパートにチェンジしてきてる…!

大人気モデルの水原希子ちゃん、野崎萌香ちゃん、森絵梨佳ちゃんなんかもセンターパートでお馴染みですよね♪

◆これは早速マネしたい!けど…

前髪がうっとうしい!流すには微妙だし、絶望的にセンター分け似合わないし、そろそろ切りたい

◆センターパートって、かなり人を選ぶ髪型

似合わない人の方が圧倒的に多いですね。パッツンが似合う人の割合よりも、センター分け似合う人の割合の方が低いと思います。

◆顔のパーツが整った美人しか似合わない!?

センター分けは、横から見ると【Eライン】がくっきりとでます。平坦な顔つきの人や、極端に凹凸の激しい人、出目の人など、Eラインが崩れがちな人は、横から見た時に結構目立つ。

センターパートが似合わないのは、真ん中でパシッと分けることが顔の左右非対称さを強調させてしまうから。

前髪を真ん中で均等にまっすぐ分けたヘアスタイルは、顔のコンプレックスを際立たせてしまったり、逆に左右のバランスの良さを強調してくれたりと、やるひとによってかなり差がでてしまうものなんです。

つまり、美人はさらに美人に、そうでない人は…ってこと。

かきあげ前髪て比較的まだ誰でも似合う気がするけど、センターパートはどうにもならない。センターパート似合うのとか美人しかいないでしょ。

◆更に、こんな顔型の人もNGだそう

Photo by David De Lossy / DigitalVision

頭頂部が潰れていてハチが張っている…つまり日本人に多い頭の形をしていると似合い辛いです。

1 2





あざらし部長さん

部長です。かわいいものが好きです。



  • 話題の動画をまとめよう