1. まとめトップ
  2. ガールズ

春は出会いの季節!ステキな恋愛に繋げる為に今やるべき6つのこと

春といえば出会いが多い季節!ただ、せっかく新しい出会いが期待できるシーズンにも関わらず、自分自身は何も変化のないままでは、ステキな出会いを引き寄せることは期待できませんよね。そこで、特に最近、恋愛はご無沙汰で... という女子が春を迎える前にやっておくべきことをまとめてみました。

更新日: 2016年04月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 22780 view
お気に入り追加

春は新しい出会いが多くなる季節...♡

ということは、新しい恋を始めやすい季節ということでもありますね!

他の季節とくらべると、環境の変化から“自然な出会い”が大きく期待されている春。

少し恋から離れていると、恋愛をするのが難しく思えてしまう人もいるのではないでしょうか。

理想の人と出会うためにはどんなことを準備しておけばいいのでしょうか?

しかし、せっかく出会いが多い季節でも、自分自身が素敵な状態になっていなければチャンスを逃してしまうことも...。

そこで、素敵な出会いを引き寄せて、良い恋愛につなげるために、今から意識しておくと良いことをまとめてみました!

1. 部屋の掃除や自分自身の外見を整える

寒い冬はカラダを動かすのも億劫で部屋の掃除も怠っていたという方もいるかもしれません。少しずつ暖かくなってきた今こそ、整理整頓をして、身近なところからキレイにしていきましょう!

基本的なところの整理整頓があった上で、更なる外見磨きをすれば内面・外面両方ともステキな女性になれるはず。

仕事が忙しくて…や、なんとなく…という理由で片付けができてない女子も多いとか。

お金をかける自分磨きより、まずは、部屋の掃除をこまめに行ったり服のシワをチェックしたり、髪型をきちんと整えるなど、すぐに改善できるところからはじめましょう。

2. お肌のメンテナンス

「女性の外見の中で、美しくないとマイナスイメージとなる部分はどこですか?」という質問を男性にしたところ、「肌」という回答が一番多い結果も出ているくらい、お肌の状態は第一印象に大きく影響するようです。

男性からの印象を良くするためには “美肌”であることが一番のようです。

まずは食事や睡眠をきちんととり、体調管理をしっかりしましょう。

年齢とともに乾燥しがちな肌には、入浴剤やボディクリーム、ハンドクリームで保湿して、スベスベお肌を心がけましょう。

3. 表情筋を鍛える

表情筋を鍛えることで、笑顔がより明るくなります。男女関わらず、笑わない人よりはいつも笑顔の人の方が魅力的に映りますよね。

表情筋の鍛え方はおちらを参考に。
http://tanaka-ai.com/laboratory/detail.php?id=623

表情筋のストレッチなどをして、表情と美顔、ダブルで手に入れれば怖いものなし!

怒った顔をほとんど見たことがない、いつも笑顔の明るい女性は、それだけで「誘ったらOKしてくれそう」に見えるので、おのずとお誘いは多くなります。

4. 時間にゆとりを持つ習慣をつける

時間に余裕がないと、心にも余裕がなくなり人間関係が思い通りにいかず、ストレスが溜まって悪循環にハマってしまうことも...。

いつもバタバタしてしまう人は、無理をせずに余裕のあるスケジューリングを心がけてみて♡

素敵な出会いを引き寄せるには「時間に余裕を持つ」ことが大切だといいます。

心に余裕のない人は、人間関係や仕事が思い通りに回らないことが多く、さらにストレスが溜まって悪循環にハマりやすいのです。

フットワークを軽くできるように、スケジュールはタイトにせず、余裕をもって作成しましょう。

5. 春服を買いに行く

白のレースアイテムは今季のトレンドファッションでもありますし、女性らしさと春らしさが出せるのでおすすめです。

やはり黒っぽい服よりは白などの明るい色の方が軽快な印象を与えるし、着ている本人の心を明るくしてくれるでしょう。

冬は「暖かければいいや! ファッションは二の次」なんて考えで服を買っている人は、春に向けて気持ちを切り替えるためにも、春服を準備しましょう。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう