1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

バッテリー切れなし。「驚きの太陽光発電アイテム」をまとめてみた

発電キャップが欲しいです・・。

更新日: 2016年03月13日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 26417 view
お気に入り追加

▼ ソーラーパネルが思ったより身の回りにキテルかも・・。

◇ ソーラーバックパック

モバイルバッテリにはUSBポートが2つあり、スマートフォンなど2台を同時に充電できる。さらに、このモバイルバッテリはBluetoothスピーカの機能も搭載している。

ガジェット的な雰囲気を排除しているので自然とファッションの一部として溶け込んでいますね。

◇ 発電できるサイフ

最大の特徴は、太陽電池パネルを搭載していること。USB端子から接続すれば、スマートフォンを充電でき、晴天の日ならiPhoneを6時間で充電できる。

太陽電池は薄膜シリコン型と呼ばれる太陽電池で、厚さ1μm以下の薄い膜を何層も重ねた太陽電池で、とても柔軟性があり曲げる事ができますので、財布に貼り付けても全く問題ありません。

使っている部品はIP67対応の防水性のある部品を使っており、財布そのものもIP64対応で防滴性能を有しておりますので、少々雨に濡れるくらいは大丈夫な様に作られています。

ソーラーチャージャー装備の財布「SUNO WALLET」が超便利!sakidori.co/article/32196 なにこれほしい

あ そうそうRTでソーラーで携帯充電できる財布ってあったけど財布ってそんな長時間外に放置しねぇよって、、

◇ ソーラー発電クーラーボックス

クーラーボックスとしての機能だが、二重断熱構造になっていて、冷凍物なら6日間保存できるというスグレモノ。容量は47リットル。缶にして70缶が入るスペースだ。

日中、太陽に向けて設置すれば、1時間でスマートフォンを充電可能な電力を発生する。太陽電池は追加購入でき、3枚まで利用可能。この場合は20分での急速充電が可能だ。

1万4,000mAhの大容量リチウムポリマーバッテリーを内蔵。バッテリーを満充電しておけば、一般的なスマートフォンを7回程度充電できる。

これ欲しいけど高いな… rakunew.com/items/71524?ut… nipi|ソーラー発電機能付きの万能クーラーボックス「ニピ」【2016年4月以降】

冷却機能付きクーラーボックスにソーラーパネルを取り付けたら暑い時ほど冷たくなって凄いじゃん!

◇ ソーラーキャップ

キャップにコードを装着することで、スマートフォンやタブレットのUSBで充電できるアイテムであれば何でも充電できる。

充電時間は太陽の照り方によって異なるが、電源を使って2時間で充電できるものであれば、2〜4時間で充電できる。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう