1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

3月の新CMが話題満載である件

本田翼に橋本環奈、石原さとみといった女優に加え、アスリートからも五郎丸歩や織田信成、さらには福山雅治も登場と、3月の新CMは何かと話題が満載なのでまとめてみた

更新日: 2016年03月13日

J83836さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 90302 view
お気に入り追加

■話題満載の新CMをまとめる!

▼ 話題の3月新CMまとめ! ▼

①本田翼のバランスボール

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、展開するフリーマーケットアプリ「ラクマ」のイメージキャラクターに女優やモデルとして活躍する本田翼さんを起用

テレビCM「みんなでラクマしよ!」(あれもこれもラクマ編、それ欲しい人きっといます編)を3月12日(土)から全国(一部地域を除く)で放映します。

撮影で、本田は部屋をイメージしたセットに入ると「わぁ!こんな部屋に住みたい!でも無理かぁ」と笑顔。

撮影の合間には、CMの「ラクマ」テーマ曲を口ずさんだり、腹筋マシンやバランスボールにトライしたりして楽しんだ。

バランスボールに乗るシーンでは、やや苦戦した本田だったが、失敗してもかわいらしい本田の姿にスタッフも癒やされたそう。

②五郎丸歩のパパ姿

花王は、ラグビー選手の五郎丸歩が出演する全身洗浄料「ビオレu」の新CM『健康肌は弱酸性』篇を3月18日より放映する。

家庭では子どもと一緒にお風呂に入ることも多いという。CMでは五郎丸がビオレuを使って、赤ちゃんとバスタイムを楽しむ姿を見ることができる。

自身の子供が小さいころを思い出しながらトライしたという、赤ちゃんとのバスタイムの撮影は、和やかな雰囲気で、赤ちゃんも安心した表情。五郎丸選手も自然体で、息ぴったりの演技を披露した。

今回の出演で「赤ちゃんの肌と大人の肌は同じ弱酸性」と知った五郎丸選手は「こんなに柔らかくてツルツルな赤ちゃんの肌と、自分の肌が同じだとは思ってもいませんでした」と驚き。

試合では全然緊張していないのですが、今回、バスタイム、しかも赤ちゃんとの共演ということで、カメラの前では、はじめての慣れない経験で緊張しました。

五郎丸コメント

③橋本環奈の金髪ドール

アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈(17歳)が、UHA味覚糖のソフトキャンディ「ぷっちょ」のCMキャラクターに起用され、

3月12日より新CM「かんなドール 猫 カンナの夢」篇(15秒)と、「かんなドール ビーム ふくれる」篇(15秒)が全国でオンエア開始となる。

橋本は、金髪のウィッグをかぶり、白と青を基調とした豪華なドレスを身につけ、フランス人形のような風貌の「かんなドール」に扮している。

目からビームを出してぷっちょを引き寄せようとしたり、橋本のキュートさとぷっちょのCMらしいシュールさがミックスした独特な仕上がりになっている。

ふてくされたり、涙したり、そして怒ったり。「これまで見たことがない橋本を届ける」ことを意識して制作されたという。

④織田信成はフライパンの上を滑る

プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(28)がショップジャパンの新CMに起用されたことが9日、オークローンマーケティングから発表された。

1 2





J83836さん



  • 話題の動画をまとめよう