1. まとめトップ
  2. カラダ

気づいたら大きくなっちゃってた♡バストアップ期待!ヨガポーズ4選

バストアップが気になる女性も多いですね。ヨガには効果的なバストアップポーズがあります。空き時間を利用してやってみてね!

更新日: 2016年05月23日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1383 お気に入り 75649 view
お気に入り追加

眠れないからバストアップするらしいヨガのポーズをとっている

バストアップしたい女性はこんなにいるんですね。以外と多くてびっくり❗️

Photo by Thomas Northcut / Photodisc

バストアップだけでなく美肌とか健康にも、もちろんダイエット効果も期待できるんです。

女性の胸とはつまり、大胸筋という筋肉の土台の上にある、乳腺で覆われた脂肪の塊です。したがって、ヨガによって大胸筋を鍛えれば、自然とその上にあるものを支える土台ができます。

「気づいたらバストアップしてた!」という女性が増えるほど、バストアップにもいいのが「ヨガ」。

実は、バストアップにも効果が期待できるヨガのポーズもあるのです。

Photo by Jupiterimages / Stockbyte

ヨガでバストアップ期待。試してみてね

木のポーズ

バストアップだけでなく、様々な効果が期待できます!

効果はそれだけではなく、むくみ、冷え性、肩こりを解消し、足を引き締め、コアを鍛え、集中力を高め、内臓を強化します。

壁の前に真っ直ぐに立ち、壁にもたれかかりながら、左ひざを曲げて左足の裏を右太ももの内側に当てて片脚で立ちます。

肩が上がらないよう注意しながら両手を胸の前で合わせて左右から押し合い、30秒キープします。

「木のポーズ」は、片脚でバランスをとるポーズの中で代表的なポーズです。

美胸作りにも効果があるので、立った姿勢で行うヨガもぜひマスターしてみましょう。

太陽礼拝のポーズ

冷え性を解消し、血行を良くします。血行がよくなることでバストアップにも繋がります。

ヨガのポーズの中で基本となる太陽礼拝は全てのヨガのポーズに繋がることがあり、ぜひ覚えておくと良いポーズです。

息を吸い込みながら、腕を左右に引き離しつつ、少しずつ腰を曲げて上体を後ろ側にそらしていきます。

このポーズをすると身体の調子が良くなりますよ。身体の血流が良くなる効果があるので、胸が大きくなる効果アリ!

天を仰ぐように両手を高く上げたり、前屈する姿勢をとることで血行を促し、姿勢を正す作用があります。

大胸筋が自然に鍛えられ、バストの張りを維持することが可能になるのです。

ねじりのポーズ

バストアップとバストの周りの自律神経を整える効果が期待できます。

ウエストをねじることでシェイプアップの効果もあり、便秘にも効きます。バストアップに深い関係のある自律神経を整える効果もあります。

床に座り、右のひざを立て左足を伸ばします。
右のひざを立てたまま左の太ももをまたぎ、右くるぶしが左ももの外側にあたるような姿勢をとります。

両手を床につけたまま、腰を右側にひねります。
そのままの姿勢で左手の右の足にかけ、頭を右に傾けます。反対側も同じように行います。

あなたが思っているよりもはるかに簡単に、バストアップが期待できますよ!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう