1. まとめトップ
  2. カラダ

笑わないと損…!今すぐできる「幸せ美人」への準備

春だし、楽しく笑顔で過ごしましょう!

更新日: 2016年03月12日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
563 お気に入り 89528 view
お気に入り追加

今、「笑顔」のメリットがハンパない!

前向きになれるパワーが欲しいけど、毎日辛いニュースばかり…そんな風に思ってしまって、知らず知らずのうちに笑顔が減っていませんか?

ある統計によると、 赤ちゃんが一日に笑う回数が400回以上に対して、大人が一日に笑う回数はなんと約15回しかないそうです

少ない…

バイトの人に会ってきた 元気ないねって言われて、ソンナコトナイデスヨ〜っつったら笑顔が減ったって言われてしもうた 笑顔笑顔

Photo by Image Source / DigitalVision

アメリカの研究所が発表

若い時にもっとも攻撃的で他人を信用しない性格だった人は、もっとも穏やかで他人を信じる性格だった人に比べ、認知機能の成績は16%低かった

米国立衛生研究所のレノーア・ローナー博士らが研究をまとめ、米神経学会誌「Neurology」(電子版)の2016年3月2日号に発表

若いときの敵対的な態度をやわらげさせ、ストレス対処能力を向上させるよう導けば、将来の認知機能の低下を防ぐ可能性はあります

笑うだけで女子はキレイになれる

表情と血液の流れには大きな関連がある。笑うと血行は良くなる。嫌な顔をすると血行はとたんに悪くなる。

笑顔を保つ事は、無意識のうちに表情筋を鍛えている事になるのです。また、笑顔を心がける事で、良い方向に脳が勘違いしてしまいます。

笑うと血管が広がり、血流量が増加し、胃腸を活発化させ消化を良くし、便秘も解消されやすくなります。

笑っているときは心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となって酸素の消費量も増え、いわば”内臓の体操”の状態。

笑ってる方が痩せる!

定説だけど「モテる」♡

ほとんどの人がモデルがちょっと「ニコッ」て笑うのをモテる笑顔だと思っているんです。でも、あれは全然違います!

「くしゃ」っとした笑顔が男性にモテる本当に魅力的な笑顔なんです!

男性はとても単純なのでいくら作り笑顔だとしても「ああ、この子は今楽しんでるんだ」と思って嬉しくなります。

そして、数えきれないぐらいの「病気の予防」にも…!

Photo by ULTRA F / DigitalVision

疲れる→笑顔が減る→免疫落ちる→もっと疲れる→∞

交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまうと、自律神経失調症などの不安定な状態になってしまうのですが、笑っている時には、これらの神経がバランスよく働くそう。

笑うだけで 幸せ・ヤル気・ストレス解消(=リラックス)・プラス思考 といった作用をもたらすホルモンが分泌されます。

笑うことは、心臓病の予防に大きな効果があることが分かっています。

脳の1次運動野と直結している大頬骨筋が大きく動くことで刺激され、血液の流れが非常によくなり脳卒中を予防すると言われています。

がん細胞を退治するNK(ナチュラルキラー)細胞という、えらい細胞があるんです。最近の研究でこのNK細胞は 「笑う」ことによって増える ということがわかった

癌患者に漫才を見せて大笑いさせたところ、NK細胞が85%〜600%も増加したという有名なデータも

1 2





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう