1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対テンション上がる♡都内で「絶品ドーナツ」が食べられるお店5選

甘くて手軽に食べられるドーナツ♡ドーナツはもらっても嬉しいスイーツですよね。そこで今回は味が美味しいのはもちろん見た目も可愛くてテンションが上がってしまうドーナツが買えるお店を5選載せてみました♡

更新日: 2016年03月12日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
462 お気に入り 78769 view
お気に入り追加

ネーミングもユニーク!

猫のしっぽをモチーフにした焼きドーナツ専門店。味はもちろん、見た目のかわいさでも人気のお店です!食べ歩きしやすい形なのも◎

全長18cm程の様々な猫のシッポの形をしたドーナツがなんとも可愛い!食べ歩きにももってこいな、猫スイーツです。

国産小麦を100%使用したしっぽの種類は全部で14種類。一番人気の『とら』は、ココア生地にホワイトチョコチップを入れ、まるで茶トラの猫のような柄になっている。

フレーバーは14種類もあって、シロ(プレーン味)、クロ(ココア味)、ココ(コーヒー味)、ナナ(バナナ味)、きゃめる(キャラメルクリーム)など*商品名まで猫の名前になっていて選ぶのが楽しくなりますよね♡

揚げドーナツよりヘルシーでしっとりとしているのでお茶やコーヒーにも合います。

ドリンクと一緒に召し上がれ♡

木製のショーケースには日替わりで10種類前後のドーナツが並び、タイミングが良ければ焼き立てを楽しめることも。チョコレートなどでコーティングされたドーナツは、ふわふわしていて、思ったよりも甘さ控えめ。軽めの食感なので、女性でも1人で2~3個は食べられます。

ユニークでエッジの効いたフレーバーのドーナツが食べられる、原宿のグッドタウンドーナツ。

ドリンクの種類も沢山あるので女子会には最適な場所だと思います!テイクアウトもできるのでお土産にも喜ばれるドーナッツ屋さん!

ふわっとしたドーナツ生地は口に入れるともちもちしていて、フレーバーのソースがしっかりかかっているので濃厚!

見た目にもこだわる「グッドタウンドーナツ」のドーナツ、眺めているだけでも楽しい気分になれます♪

美味しいと評判の、 グッドタウンドーナツに来てみたよー メープルベーコンウマー(゚Д゚) #goodtowndoughnuts #今日は食い道楽 @ GOOD TOWN DOUGHNUTS instagram.com/p/BCeTdsBvmcF/

きぬさんとあいこちゃんと原宿のドーナツ屋さんに行ってきましたアメリカンでかわいかった(撮影okでした) #グッドタウンドーナツ pic.twitter.com/zNY8ysXtdn

新鮮なドーナツを毎日作ってる♡

このドーナツは、店舗内で生地から手作りしているというのが売りのこだわりのドーナツです。小麦粉、ミルク、卵などの素材を厳選し、フルーツもオーガニックのものを使用しています。

2015年4月にオープンした「カムデンズ ブルースター ドーナツ」ご存知ですか??

現地も行列ができる人気店です。厳選した材料を使ったドーナツは、どれも大人っぽい味わい。

カムデンズブルースタードーナツは、甘いドーナツだけでなく、クリスピーベーコンとメープルシロップを組み合わせた甘じょっぱいテイストのドーナツが食べられることで話題。

キュートな見た目はもちろんのこと、生地のブリオッシュは一から手作り、フルーツは全てオーガニックなものを使用するこだわりようです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう