1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ 朝ドラに出演中の小芝風花は、卒業も「制服は25歳までいける」宣言!

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」にヒロインあさの長女役で出演中の女優小芝風花(18)が12日、東京・目黒の日出高校通信制課程の卒業式に出席

「やっとって感じです。学生ということでお仕事にも縛りが多かったし、テスト期間とかぶった時には台本も覚えなきゃっていうグチャグチャがなくなってうれしい」と喜びを爆発させた。

高校生活を振り返り、「まだ制服でディズニーランドに行ったことがない。3月31日まで最大限、学割を使います」とニンマリ。

出典n.mynv.jp

日出高校を卒業した小芝風花

2012年にドラマ『息もできない夏』で女優デビューを果たし、2014年には初主演映画『魔女の宅急便』で第57回ブルーリボン賞新人賞を受賞するなど、若手女優の中でも注目を集めている小芝風花。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(毎週月~土曜8:00~)で、あさの娘・千代役で出演中

NHKの朝ドラ「あさが来た」では、あさの長女・白岡千代役で出演。

朝ドラは視聴率が好調だが、反響を感じることが少ないようで「カツラをかぶっているから気付かれなくて、もっと『千代ちゃん』って呼んでほしい」とアピール

千代は劇中で花嫁修行中だが、自身は「私はどちらかというとあささんみたいにバリバリお仕事をしたいです。千代さんとは違う道を進みます!」と仕事一筋を強調。

童顔で中学生に間違われることもあり、「制服は25歳まではいけると思う」と茶目っ気たっぷりに語った。

■ 宇野昌磨は高校卒業後、浅田真央らも通った中京大に進学!

宇野昌磨(18)が29日、名古屋市内で行われた中京大中京高の卒業式に出席し、高校生活に別れを告げた。

スケートアメリカで2位、今シーズン初出場だったシニアGPファイナルでは3位となり、全日本選手権でも羽生結弦に次いで2位だった宇野。

宇野選手は「スケートをまる1日、滑らない日がないように」と修学旅行や文化祭などの学校行事に参加することはできなかった

中京大中京高を卒業した宇野昌磨

だが、昨夏は甲子園に出場した野球部の現地応援を初体験。「同じクラスの人がグラウンドでプレーしていて、不思議な感覚。貴重な体験だった」と自身の刺激になったことを明かした。

「入学した時は声変わりもしていませんでしたし、トリプルアクセルも、4回転トーループも跳べなかった」と3年間を振り返った。

3月末の世界選手権では前人未到の4回転ループに挑戦する宇野さん

宇野昌磨(18=中京大中京)が、世界選手権(3月30日開幕、米ボストン)で、まだ試合で誰も成功させたことのない4回転ループに挑戦する

するしないを悩んでいる暇もないぐらいやることがたくさんある。とりあえずループは置いといて、ほかのことを練習しています。4回転トーループが一番確率が悪いので、そこを一番重点的に練習しています

宇野昌磨のコメント

4月からは浅田真央らも通った中京大に進学する。「スケートは今まで以上に取り組めるように努力する。他もおろそかにせず、頑張って卒業したい」と抱負を語った。

■ 宮原知子は関大アイスアリーナを拠点に世界にの頂点を目指す!

女子フィギュアスケートで全日本選手権2連覇中の宮原知子(17)=大阪・関大高=が13日、大阪・高槻市で行われた同校の卒業式に出席

フィギュアスケート女子で昨年の全日本選手権で2連覇を果たした宮原

関大高在籍中、世界フィギュアスケート選手権(2015年)、ISUグランプリファイナル(同)、四大陸フィギュアスケート選手権(14年・15年)で銀メダルを獲得。

出典vpoint.jp

関大高を卒業した宮原知子

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう