1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

4月から使いたい。少し「変わったペンスタンド」をまとめてみた

デスクの上はお洒落にしておきたい。

更新日: 2016年03月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 42052 view
お気に入り追加

▼ 変わったペンスタンドをまとめてみました。

◇ ライト付きペンスタンド

アナログチックなギミックを備えたペンスタンドは、上部の蓋部分にランプが備え付けられていて、ペンを取り出してライトを付け書類を書くという一連の動作が全てこのデスクランプで完結するようにできています。

シンプルな金具で、簡単かつ確実に高さや角度を調整できるのが特徴です。使わない時には上下がピッタリと合わさりとてもスマートな形状に。

◇ 消しゴム鉛筆型ペンスタンド

消しゴム付き鉛筆のデザインをモチーフにしたペン立てです。スタンドの直径は約7.5cmあるため、ペン、鉛筆、定規、カッター、ハサミなど様々な文房具をスマートに立てて収納できます。

消しゴム部分は取り外しができ、中にクリップやピン、ホッチキスの針などの小物を収納することができます。

◇ 三つに分かれたペンスタンド

3つの口がある上質な素材のペンスタンドです。ただの筒型じゃなくて、木の枝のように分かれた口が少しおしゃれ。

それぞれが当たらないように作られています。ハサミや太めのペンも入ります。

◇ スマホも入るクジラのペンスタンド

ペンを立てるとクジラが潮を吹き上げたように見えるこのペンスタンド。口の部分がiPhoneホルダーになっていたり、尻尾にメモ帳を挟めたりと意外と多機能なのもポイントです。

つぶらな瞳がなんともチャーミングですね。デスクに置いてほっこりしてみてはいかが?

◇ 使いやすい傾きのペンスタンド

傾いていても、どっしり安定している為、簡単に倒れることはありません。1辺60mmの大き目の開口口部なので、たくさんの筆記用具を入れることができます。

日本を代表する伝統工芸”越前漆器”と”高岡銅器”の産地に継承される技術を用いて生み出された逸品です。

◇ 試験管立てモチーフのペンスタンド

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう