1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

セーラー服の女性のキレキレダンス!?長野県の年金のCMが凄い!

なぜか、今長野県のJAバンクCMが大注目です!セーラー服の女性が「ねんきん、ねんきん」と歌いながらキレキレダンスを踊る!頭から離れない「ねんきんダンス」とそのメロディがなんだか凄い…。このキレキレダンスを踊る「セーラー服の女性」はダンスユニット「Q'ulle」の『まなこ』さん。大注目です。

更新日: 2016年05月21日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 58576 view
お気に入り追加

なぜか、今長野県のJAバンクCMが大注目です!

長野県のJAバンクCMが注目を集めてます。

セーラー服の女性が「ねんきん、ねんきん」と歌いながらキレキレダンスを始めます!

とにかく、頭に残るので一度見て下さい!

長野県のJAバンクCMが、今大注目です!キレキレの「年金ダンス」です。

セーラー服の女性が「ねんきん、ねんきん」と歌いながらキレキレダンスを始めます!

「ねんきん、ねんきん」という歌い出しとともに、セーラー服姿の女性がエムウェーブ前などで切れ味鋭く「キレキレ」に踊る映像。昨年3月から長野県内限定で放映されている、県JAバンクのテレビCMだ。

頭から離れない「ねんきんダンス」とそのメロディ

頭から離れない「ねんきんダンス」とそのメロディ

人気急上昇中のCMをさらに盛り上げようと、ダンスの振付の説明をホームページにのせるなどしています。

長野県ではねんきんダンスは結構よくしられているみたい。

「ねんきん♪ねんきん♪」という歌い出しから始まる曲と共にキレッキレなダンスを踊る特徴的なCMで、これが思った以上に頭から離れないんですよね!

朝から年金ダンスネタに侵され、すっかり脳内ソングが年金ダンスですよ

このキレキレダンスを踊る「セーラー服の女性」は…。

CMで踊っている女性は、「まなこ」さん。
ダンスユニット「Q’ulle(キュール)」のメンバーです。

まなこちゃんはニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーに投稿する踊り手で結成されたユニット「DANCEROID」の第3次メンバーとしても活躍。

1996年3月3日生まれ。A型。

『Q'ulle』(キュール)とは、歌って踊れるガールズロックユニット。
以前は、ダンスユニットDANCEROIDというグループでしたが、解散してしまいその中の5人でつくったのが今の「Q’ulle(キュール)」です。

「歌って踊れるダンスロック・アーティスト」を目指し活動しています。

長野県JAバンクのCMで踊ってます、たくさんの人に見ていただけて嬉しいです。また早く長野のみんなに会いたいなあ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭✨

長野県では、こんなに可愛いダンスが毎日CMとしてお茶の間に流れているのか、けしからん。 信州ローカルCMにて、Q'ulleのまなこさん。 pic.twitter.com/8usUewS8jM

「まなこ」さんは以前キレキレダンスの「ようかい体操第一」で話題になったことも。

子供に大人気の「妖怪ウォッチ」シリーズ。
テレビアニメが放送されていますが、そのエンディングテーマである「ようかい体操第一」。

そんな『ようかい体操第一』を切れのあるダンスで踊るまなこさんの動画などが話題となりました

ダンスがキレッキレで凄い!
セーラー服で踊る姿が可愛くてクオリティが高すぎる!

「ねんきん♪ ねんきん♪」で踊ってみてる「まなこ」ちゃん可愛いよな。あれやで、「ようかい体操第1」踊ってみてた子やで。

長野県JAバンクによると、このCMはとても人気。まなこさんのCMもまだまだ続くらしい!?

長野県JAバンクによると、CMのターゲットは50~60代だったが、軽快な歌とユニークなダンスが受け、男女、年代問わず、幅広い層に浸透しているそう。

まなこさんの出演は2月までの1年契約だったが続投することになったとのこと。

年金だから主に60代以上がターゲットのはずが、年代も男女も問わず、子どもまで含めて年金ダンスが人気になってしまった。

思わず口すざんで踊ってしまうという魔法のCMだ。

視聴者の意識に残っているかを表す、CM接触率が39.6%(2013年)からいっきに50.8%に上昇したそうです。

ダンスがキレッキレで凄い「まなこ」さん。今後も注目です。

「まなこ」さんは日産デイズのCMをはじめ、いろいろなwebCMにも出演しています。

キレキレのダンスに、素敵な笑顔そして歌。
今後も注目です。

話題となった〝まなこさん〟ですが日産デイズのCMをはじめ、いろいろなwebCMにも出演しています。

1

関連まとめ





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう