1. まとめトップ
  2. ガールズ

容姿じゃないんだ…モテ女子が大切にしているたった1つのこと♡

春は、出会いと別れの季節ですが、彼が途切れることがない女性、たくさんの人から告白されている女性っていますよね。そんなモテ女子に共通していること、モテ女子が大切にしているたった1つのことをまとめてみました。

更新日: 2016年07月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
372 お気に入り 285399 view
お気に入り追加

▼春は、新しい恋に期待したくなる!

切なく思う時もあるけど、ウキウキする気持ちもある。たくさんの素敵な人と出会える春にしたい。

寒かった今年の冬を、残念ながらシングルで過ごした女子達の中には「春こそ出会いの季節! 」と意気揚々の人も

▼良い出会いがありますように♡

はやく!はやく!春が来てほしい!新しい出会いが待ち遠しい

春は別れの季節だけど、出会いの季節でもあるよね。

別れの春、別れる相手もいない 出会いの春、いい人と出会いたい笑

▼そんな中、羨ましいことに、彼が途切れないという女性も多い。

彼が途切れることがない女性、たくさんの人から告白されている女性っていますよね。

元彼と別れて以来、何年も恋人がいないという女性がいる一方、
彼氏に困らない女性がいるのも事実。

▼そんなモテ女子が大切にしている「たったひとつのこと」って?

モテ女子が意識していることは「香り」なんだとか。香りがモテポイントになるの?

「モテ女子」に対して、自身のモテポイントだと思う点を聞いたところ、なんと「よい香りがする」と答えた女性が80%も!

香り1つでその人に対する好感度が上がったり、
逆に苦手意識を持たれてしまったりすることも珍しくありません。

▼でも、なぜ恋愛に香りが効くのだろう?

人は「香り」という目に見えないものに惹かれた時に気になったり、突然異性として意識するようにななるものなんだとか…!

ある種の情動的変化を引き起こすきっかけにもなり得る

「品のある人だな」「自分のスタイルがある人だな」と感じるもの
そして、無意識のうちに好印象を持つものです。

▼これは「プルースト効果」とも呼ばれています。

※プルースト効果とは、嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚まされる心理現象。 過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験を言います。

匂いを嗅ぐことにより記憶の“フラッシュバック”を起こす体験は、「プルースト効果」と名付けられています

付けている香水が珍しいものだったり、オリジナルのものであれば男性はその香りをどこかでかいだとき、あなたを確実に思い出します

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう