1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2日続けて福島で癒やしパワーを発揮した綾瀬はるかとSMAPがやっぱスゲエ

明日へコンサート、のど自慢で、福島や日本を元気づけて癒やしたSMAPと綾瀬はるかのパワーがやっぱすごい!

更新日: 2016年03月13日

Poyotさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 111229 view
お気に入り追加

■『震災から5年“明日へ”コンサート』に出演したSMAPと綾瀬はるか

2012年から毎年放送されている大型音楽番組『明日へコンサート』。今年は、福島県会津若松市の會津風雅堂をメイン会場に音楽の力を通じて、復興メッセージを届けた。

SMAPの中居正広が総合司会を務め、SMAPが久々に5人で観客の前で生のパフォーマンスを披露。

北島三郎、八代亜紀、ゆず、Kis-My-Ft2、SMAP、SEKAI NO OWARI、Perfume、Kiroro、乃木坂46、プリンセスプリンセス、さだまさしが出演した。

久々の生放送に5人揃って登場したSMAP

さらに今年は2013年に大河ドラマ『八重の桜』で主人公“新島八重”を演じ、その後も福島を励まし続けてきた綾瀬はるかも特別出演。

『八重の桜』など福島と縁の深い綾瀬はるか

歌だけではなく、震災の記憶を風化させないよう、被災地の今や復興への取り組みを紹介した。

【明日へコンサート2016】 倍率180倍。福島の方が8割当選されたそうです。 NHKの観覧だと、紅白の次に匹敵する高倍率だったとのこと。 福島の皆様に笑顔と元気を与えてくれてありがとう。

#震災コンサート 有働さんSMAPと司会(๑˃̵ᴗ˂̵)و 綾瀬はるかさんも 「皆さん、さすけねか?」って元気とかいう意味だって♡セカオワもちゃんとるね! #明日へコンサート pic.twitter.com/qWFMRW09fK

■まっすぐな気持ちが伝わってくる綾瀬はるかの『花は咲く』に感動

番組終盤、北島三郎、ゆず、SMAP、SEKAI NO OWARIら出演者で東日本復興支援ソング「花は咲く」を歌唱。

昨年、司会を務めた紅白歌合戦でも、NHKの東日本大震災復興支援ソングであるこの曲を紹介し、出演者と熱唱。

歌唱前に、震災で兄を亡くした中学生の手紙を代読。瞳を潤ませ、フウッと大きな息を吐き、歌の冒頭とラストを歌い、瞳を潤ませた。

八重の桜思い出す 綾瀬さん、泣かずに朗読できてすごい。 手紙の内容感動した #綾瀬はるか

綾瀬はるかの歌声好き♡ 綺麗で透き通っててまっすぐで。。人を表してるね。

綾瀬はるかが歌う『花は咲く』を音源化してほしい。もう、綾瀬はるかの持ち歌だよ(T ^ T) #明日へコンサート

■5人揃ったSMAPの歌はやっぱり元気がもらえる!!

SMAPは「オリジナルスマイル」や「この瞬間、きっと夢じゃない」を披露し会場に笑顔を振りまいた。

ラストの「世界に一つだけの歌」では、再び客席に降りて観客と触れ合い、木村は顔を近づけて歌い、中居は笑顔でハイタッチするなど、一体感に包まれた。

どうしよう。涙がぶわっとぶわぶわっとぶわぶわぶわっと止まらない世界に一つだけの花はやっぱり名曲で5人揃ったSMAPはやっぱり国民的アイドルで明日へコンサートはやっぱり素敵な番組で綾瀬はるかさんの花は咲くは相変わらず微塵の邪念もない澄み切った歌声でした。NHKさん、ありがとう!

やっぱり「世界に一つだけの花」はSMAPが歌うからいいんだよなぁ。

19:30からNHKの「震災から5年 明日へコンサート」観てる。SMAPのオリジナルスマイル、泣きそうになった。名曲だね。 pic.twitter.com/ndGSgVwEAp

終了後も、Twitterでは「SMAP」がトレンドワード入り。「やっぱりSMAPは最高だった」「SMAPの笑顔が私達を笑顔にしてくれる」「選曲も最高すぎて涙出る」との声が多数寄せられた。

NHKでSMAPでてる.特にファンじゃないけど5人でやっぱりいいね❤︎歌詞も素敵なの

老若男女に受け入れられてるSMAPが改めて凄いと思った。だからこそ、復興コンサートを仕切れるんだろうな。あと、北島三郎の偉大さも感じた。

やっぱりSMAPの存在感すごい!いい番組でした。来年も待ってます!!! #明日へコンサート

1 2





Poyotさん

デザイン・アート好き



  • 話題の動画をまとめよう