1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

成績で口論に?芦屋・15歳少年の母親殺害にいろんな声があがっている

12日午後7時ごろ、兵庫県芦屋市で15歳少年が母親を刺した事件。警察は、少年を殺人の疑いで逮捕し容疑を認めているということです。

更新日: 2016年03月14日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 271091 view
お気に入り追加

●兵庫県芦屋市で、15歳少年が母親とみられる女性を刺した事件

12日午後7時ごろ、兵庫県芦屋市の住宅から「母親を刺した」と110番があった。

署員が駆け付けると、母親とみられる50歳くらいの女性が首を刃物で刺され血を流して倒れており、

・逮捕された少年は「母親を刺した」と容疑を認めているという

兵庫県警は13日、その後死亡した女性の身元が少年の無職の母親(52)と判明したと発表した。

・自宅からは、凶器とみられる包丁が見つかった

当時、家には母親と息子の2人がいて、家の中から凶器とみられる包丁が見つかったという

遺体の状況などから、母親は刺される前、2階の階段から1階に転げ落ちたとみられるということです。

首2か所の刺し傷のほか、後頭部にも傷があり、同署は14日にも遺体を司法解剖して死因を特定する。

・これまで少年の家庭からは、相談などは入っていないという

芦屋署は当初、少年について高校生と発表したが「確認が取れていない」と訂正した。

・しかし、学校の成績などで口論になったことがわかった

その後の調べで、少年は「学校の成績や生活態度について怒られたので口論になって殺した」などと供述していることが新たに分かった。

・周辺住民のコメント

「家の前を通るときにこうこうと電気がついていて、にぎやかな声が聞こえてました」(近所の住人)

近所の人:「びっくりしました。こんな近所とは思わなかった」「怖いですね」

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう