1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

沖縄で米兵が廊下で熟睡の40代女性を準強姦…色々な意見が聞かれた

沖縄でまた米兵による強姦事件が発生しました。これまで、多くの女性が被害にあっています。しかし、今回はいろいろな意見が聞かれました。

更新日: 2016年03月14日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 177050 view
お気に入り追加

◆米兵による女性への暴行事件が発生

13日未明、沖縄県那覇市のビジネスホテルで、アメリカ軍のキャンプ・シュワブ所属の兵士が、観光客の女性を暴行したとして逮捕された。

逮捕容疑は13日午前1時15分~午前4時5分ごろ、宿泊先のホテルの廊下で寝ていた女性を自室に連れ込み、暴行した疑い。

◆米軍基地が集中している沖縄

アメリカは沖縄を太平洋からアジアへの玄関口と位置づけ、数多くの米軍施設を置いています。

特に、米軍だけが使っている基地(米軍専用施設)は、日本にあるもののうち、その面積の約74%が沖縄に集中しています。

アメリカ軍の存在は、島の住民の間で成長している不満です。これは、米軍が関与する事件の数に起因しています。

◆これまで、女性への暴行が何度も問題になっている

沖縄の本土復帰から2009年までの米兵犯罪検挙数は5634件、そのうち強姦をふくむ凶悪犯罪が562件となっている。

米軍当局が「綱紀粛正」・「再発防止」の言葉を繰り返す一方で、米軍人が日本で女性に暴行しても日本の警察に逮捕もされず日本の裁判にもかけられない。

2005年から13年前半にかけて在日米軍が性犯罪で 処分した米兵の中で、処分の詳細が分かった244人のうち、3分の2近くは収監 されず、除隊や降格、罰金などの処分にとどまっていた

◆今回の事件でカステラノス容疑者と被害女性は同じホテルに宿泊していた

女性は福岡県から複数の知人と観光に来ており、このホテルに宿泊していた。

同署によると、女性の知人が通報し、駆け付けた署員がホテル内で同容疑者を発見した。

◆カステラノス容疑者は容疑を否認しているという

「逮捕事実は間違っている」と容疑を否認しているという。

◆これには「またか」と怒りの声が聞かれた

沖縄での米兵の強姦が多すぎ!!!!(怒)(怒)(怒)

何で強姦魔はホテルのフロントに連絡しなかったの? 米軍って時間外だとホテルの廊下で寝てた民間人を強姦してもいいよ~!って規則があるの??よくそんなの入隊させるね??そんなに人手不足なの??

また、沖縄米兵が日本人女性を強姦。またか! 沖縄米兵 準強姦容疑で逮捕 | 2016年3月13日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6194357 #Yahooニュース

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう