1. まとめトップ

カジュアルコーデにおすすめ!レトロな雰囲気のスニーカー18選

カジュアルなスタイルに欠かせないレトロ感あふれるスニーカーをまとめました。カッコよくておしゃれなものばかりです。

更新日: 2016年05月28日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
358 お気に入り 97318 view
お気に入り追加

■ PREMIATA (プレミアータ)

1885年イタリア・マルケ州モンテグラナーロで創業の老舗メーカーがつくるシューズブランド

洗いがかかったヴィンテージ感のあるくったりとした風合いと、春夏シーズンならではのパンチングが軽快さを演出。

アイコンはロック好きなデザイナーが
"PREMIATA"のTとユニオンジャックをベースにデザインしました。大人のスニーカーとして、カジュアルコーディネートにお勧めです。

大人のスニーカーとして、カジュアルコーディネートにお勧めです。

クラシカルなデザインをベースに、その時代を取り入れ、歴史に裏打ちされた技術と新しい感覚が融合した商品のニュークラッシュクスタイルが人気を集めている。

ホ? ソール部分のデザインもおしゃれ

洗いをかけてエイジング加工が施された薄いナイロン素材がメイン。

■ KARHU (カルフ)

フィンランド語で”熊”を意味するKARHUは、1916年にフィンランドのヘルシンキで生まれました。

レトロ感溢れるデザイン、独特なカラーリング、熊のかわいらしいアイコン・・・定番ブランドにはない個性的な佇まいが特徴です。

シューズの特徴はソールにオリジナルの三角型クッションを搭載しているところ。足の着地から踏み出しまで身体の支点を正しい位置に定めることで、効率的な歩行をサポートします。

白くまがポップなアクセントに!

なんか気になるオレンジ×ブラックの組み合わせ

■ SAUCONY (サッカニー)

1898年にアメリカのペンシルバニア州で創業され全米最古のアスレチックブランドです。

米国ではかなり浸透しているブランドであり、クラシックランニングモデルとしてライフスタイルファッションの中で注目度も高く、根強い人気を誇ります。

トライアングルデザインのラバーがピストン運動のように働き前身を促すアウトソールは、当時革新的で一世風靡をした傑作シューズの一つ「JAZZ」。

JAZZのソールを薄くしてすっきりとした時流感あるシルエットに仕上げたのが「JAZZ LOW PRO」

今年の初買いはサッカニーのスニーカー。 アカン!カッチョ良すぎる!!こりゃいきなりの一軍昇格ですな 早く春にならないかな~ #スニーカー#サッカニー#SAUCONY#jazz#ネイビー#足元倶楽部 pic.twitter.com/0XRmLUFck2

■ Onitsuka Tiger (オニツカタイガー)

オニツカタイガーとは、1949年に鬼塚喜八郎が創業したスポーツシューズのブランド名です。

性能追求の結果生まれた60〜70年代のスリムなレトロデザインがイマ新鮮!

全体的に軽い薄底のスタイルが特徴で、カラーバリエーションが豊富なモデル。前足部分が少し巻き上がったアウターソールのデザインがアクセント。

オニツカタイガー セラーノ

1 2 3 4 5





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう