1. まとめトップ
  2. ガールズ

桜の季節はもうすぐ!おしゃれで失敗のないお花見コーデ♡

いよいよお花見の時期がやってきます!楽しい時間を過ごすためには、どんなファッションで行くのかも大事になってきます。春とはいえ、まだ肌寒さも残る時期でもあるので、おしゃれだけど、寒さ対策も配慮したコーディネートをご紹介しています!

更新日: 2016年04月01日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
279 お気に入り 165051 view
お気に入り追加

もうすぐで楽しいお花見の季節がやってきますね!

お花見シーズン直前!
既に、お花見デートや友達との花見などスケジュールが決まってる方も多いのでは?

もう桜の季節は目の前!今年のお花見の予定は立ちましたか?

お花見コーデは季節感を間違えたり、屋外だという点を忘れると失敗します。

まだ少し肌寒い時期に屋外で長時間心から桜を楽しむためには、見た目だけではなく機能性や防寒も考えたカジュアルコーディネートがおすすめ。

出典iemo.jp

屋外で過ごす時間が長いお花見は何を着ていくかも重要になってきます。

そこで、気温にも配慮したおしゃれで比較的動きやすいお花見ファッションをつくるコツとコーディネートをご紹介!ぜひ、参考にしてみてください。

●基本は白以外のパンツが安心!

芝生の土やシートのちょっとした汚れがつく可能性もあるので、汚れが目立つ白は避けた方が無難。

春は風が強い日も多いのでお花見コーデにワンピを選ぶのはキケン。

出典wear.jp

ミニスカートやショートパンツは座り直したりする際に下着が見えてしまうこともありますから、周りに対する配慮としても避けた方が良さそうです。

ローライズのパンツもパンツやヒップが見えてしまうこともあるので要注意!

機能性、ファッション性を実現させるには、動きやすく肌の露出を控えられるロングパンツが最適ですよ!

友だちと楽しくお花見するときはガウチョパンツなど流行アイテムも気軽に取り入れて♡

女友達とのお花見なら女子ウケもいいマニッシュなスタイルも良さそう!

●トップスは春らしい明るい色のものを選ぶと季節感が出て◎!

青い空やキレイに咲いている桜や花々のもとで映える”明るい色のファッション”は、春のテッパンコーデです。

アウターにピンクを持ってきても桜のピンクと青空のブルーに映えてかわいいかも!

パンツスタイルにはフェミニンなブラウスで女性らしく!

気温が変わりやすい季節なので重ね着をしたり動きやすい服もポイントです。

ブラウスにカーディガンも春らしくって◎!

シンプルなコーディネートの時は、ピアスやサングラスなど小物で味付けしましょ!

●軽アウターやストールは必須!

時間帯によって、気温の差が激しいこのシーズンの天気には、薄手のコンパクトアウターが必須です。

出典wear.jp

Gジャンならシワにもなりにくいからオススメ!

お花見のシーズンは、気温が変わりやすい時期。薄めのアウターを準備しておくと、肌寒くなった時に便利です♪

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう