1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

白鵬に引退の噂!?横綱最多671勝も隠し切れぬ衰えにいよいよ崖っぷち!

幕の内最高優勝歴代最多の35回を誇る大横綱・白鵬に引退の噂が流れ始めている。13日に初日を迎えた大相撲春場所初日に早くも黒星。2日目には、横綱として歴代最多となる671勝目を挙げるも優勝へは、疑問の声が多い。4場所、賜杯から離れている白鵬、今場所優勝を逃せばいよいよ「引退」かもしれない。

更新日: 2016年03月15日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 33154 view
お気に入り追加

■4場所ぶり36度目の優勝を狙う白鵬が横綱最多671勝目の白星を挙げた。

横綱白鵬(31=宮城野)が、東前頭筆頭の琴勇輝(24=佐渡ケ嶽)を押し出しで下し、今場所初白星を挙げた。

白鵬は初場所13日目に横綱670勝を挙げたが、それから3連敗を喫していた。

並んでいた北の湖の670勝を抜き記録を更新した。3位は千代の富士の625勝。

●この白鵬の偉業に相撲ファンから祝福の声が多く集まった!

横綱白鵬関、 横綱最多勝利!!! おめでとうございます!!! 強い!!!! #sumo

白鵬関、今日は勝った。良かった。横綱勝利数が単独1位に。凄い。おめでとうございます。

とにもかくにも白鵬、通算勝ち星記録更新おめでとうございます☆

■歴代最多36回目の優勝を狙う白鵬は、初日黒星と幸先の悪いスタートとなった。

白鵬は西小結・宝富士(29)=伊勢ケ浜=に寄り切られ初日黒星スタート。

過去10戦無敗の宝富士の当たりを受け止めると、あっさりと土俵を割った。

これで白鵬は先場所の稀勢の里・日馬富士戦から3連敗。いずれも中途半端な相撲で敗れています。

07年春、秋、九州、08年九州の4度も初日黒星から逆転優勝した例もあるが「なんか重い感じがした」と消極的な発言も

▼元横綱・北の富士勝昭氏も白鵬の相撲に対し「弱ったな。こんな負け方ない」コメント。

NHK総合の中継で解説を担当していた北の富士勝昭氏(元横綱、73)は「内容が悪すぎる。想像できない負け方」と、敗戦に驚いた様子。

初日に敗れる波乱の展開に北の富士氏は「(白鵬が)一番言われて嫌な言葉だけど、弱ったな。白鵬はこんな負け方ないよね」と、厳しかった。

●相撲ファンからも同様に、「弱くなった。」の声が後を絶たない・・・

白鵬も弱くなったなあ。 荒れる春場所 初日から白鵬、鶴竜の2横綱に土 dlvr.it/Kmczt7

●さらには、「そろそろ引退なのでは。」との声も聞こえてくる・・・

白鵬今場所優勝出来なかったら引退かな?白鵬好きなのになぁ。頑張って欲しい!!

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう