1. まとめトップ
  2. カラダ

ストレス診断のK点超えがヤバい!意外な人がレッドゾーンかも?

ストレスって本人が意外と気づかないうちに溜まっているらしい!話題のディグラム診断のチームが手掛けた「ストレス診断」が面白い...K点超えしそうな人には簡単なストレス解消法を紹介します。

更新日: 2016年03月15日

723 お気に入り 258635 view
お気に入り追加

日頃のストレスって、どの位溜まっていると思いますか?

ストレス診断で現在の状況をチェックしてみませんか?

ポイントが高い人には解消法でスッキリする。お話です。

仕事、就活、面接、受験、恋愛、人間関係、夫婦生活、子育てといった日々の生活から人生の一大イベントまでストレスは付き物です。

健康を守るためには自分からも積極的にストレス対策を行うべきでしょう。

そもそもストレスとは?

イヤだとか楽しいとかは関係なく「心と体に受けるありとあらゆる刺激 = ストレス」 ということなのです。

ストレスは、恐らく副腎皮質ホルモンや自律神経系のバランス異常によって生じると考えられています。

そんな中で自己診断できるディグラム診断が話題に!

ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎が、心理学とマーケティングの手法を応用して開発した性格診断のこと。

20の質問に答えるだけで、いかにストレスを感じているかをズバリと言い当てる。

試してみますか?ストレス診断!

数値が高いほど強いストレスに晒されている可能性があります。

ストレス度№1!欲求不満で瀕死寸前の生ける屍 global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle… #ストレス診断 イライラしてばっかで ストレスたまっとると思ったけど 思っとる以上の結果だった pic.twitter.com/frqF1L6flz

みんなの診断後のコメントも

テストの結果数値がヤバい人は、簡単にできるストレス解消法を

元気のでるアップテンポな曲や落ち着く癒やしの曲も、音楽には気持ちを前向きにする効果があります。

体を動かすことによって、体内の血が全身に行き渡り体が温まり、気持ちまで暖かくしてくれます。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう