1. まとめトップ
  2. ガールズ

男子も綺麗になりたい?!「男女兼用コスメ」が今話題

ここ最近トレンドのジェンダーレス。ファッションでも男女の境がどんどん曖昧になっていますね。その流れはついにコスメ界にも到達。今、カップルでシェアするコスメが話題になっているんです!要チェック♪

更新日: 2016年03月15日

268 お気に入り 152975 view
お気に入り追加

ジェンダーレスブームが止まらない!

男女の垣根を超えるジェンダーレスが
去年から注目されていますが・・
その勢いは今年になっても加速中!

性別に関係ないファッショントレンドや男女でひとつの T シャツやジーンズ、アウターなどをシェアするというトレンドが台頭している。

女性はメンズライクに・・
男性はレディライクに・・

中でもオーバーサイズのファッションは
男女ともに一大ブームになっています!

リュックやスニーカーなどの
ユニセックスものも人気。

今年のトレンドワード「ジェンダーレス」。ファッション業界でもオーバーサイズやセットアップなどメンズライクな服が流行ったり

ハンサム眉にカラーレスなど・・
今年はメイクも性別を超えたものが流行中。

逆に・・「ジェンダーレス男子」なんてのも話題ですよね

新しいイケメンのカタチ。
中性的な美しさをもった男子が話題です!

とまんさんに続き、最近ではゆうたろうくんなども
話題になりましたね。

男女の壁を超えたファッションの“ジェンダーレス男子”が10代を中心にいま大人気。ファッション業界の新たなトレンドとして注目されています。

ジェンダーレス男子とは、”ジェンダーレス”という名前の通り性別の壁を越えた美しさを持つイケメンたちのこと!

そんな中・・ついにコスメ界にもこの波が!

コスメを共有で使う人が増えてるんだとか。

最近は、それがコスメにまで波及してきて、パートナーとでコスメをシェア、名付けて「シェアドコスメ」現象が増えているそうです。

「WWD ビューティ」とエストネーションが共同で「シェアドコスメ」と銘打ったポップアップストアを立ち上げたことがきっかけのよう。

オーガニックコスメ、アロマとなると男性の美容に対するハードルがいい意味で低くなるようで共有するカップルが続出。子どもとシェアするケースも。

■近年、高まるメンズコスメの需要に応えたもの

メンズコスメの需要が増える中で生まれたのが
男女兼用コスメというワケ。
今どき男子は女子力高いからねー

最近は、高まる男性の美意識に応え、各コスメブランドもメンズラインを次々と発表しています。

実は、近年、ロクシタンやキールズをはじめとする有名コスメブランドがメンズラインを発表するほど、男性におけるコスメの需要は高まりつつあります。

その傾向もあってか、男性女性どちらともに共感を得られるコスメ、性別関係なく楽しむことのできるコスメというのは、今後のビューティー界で最も注目されるところだとか。

■でも男性と女性って肌が違うと思うんだけど・・

男性は女性に比べて油分が多い!
なので・・男性が女性用の化粧品を使うと
トラブルの原因になることも。

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう