1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

楽しそう。文具メーカー「キングジム」のコラボ商品が熱すぎるものばかり・・!

僕もボテチをファイルに隠したい。

更新日: 2016年03月14日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 27495 view
お気に入り追加

▼ 文具メーカー「キングジム」のコラボ商品が素敵・・。

◇ ポテトチップスの湖池屋とのコラボ

ただのキングジムのファイルと思いきや・・?

工場から出来たてのポテトチップスが直接届けられるとあって、なかなか好評な売れ行きという「湖池屋 工場直送便 ポテトチップス うすしお味」が、なぜかキングジムのファイルに詰められ、オフィスへ届けられるという。

キングジムの協力のもと、違和感なくオフィスに溶け込む「ポテトチップスカモフラージュ用キングファイル」を制作。

資料探してファイル取り出したら中からお菓子が!?って完全に怒られますね。むしろそこまでして会社でポテチ食べたい人はいるのか・・・?

なぬ、ポテチが入るファイルだと? これがあれば会社のデスクに堂々とポテチ置けるじゃないのー! ※詳細はキングジムさんか湖池屋さんの公式アカウントにて 普段ポテチは会社ロッカーに入れてるやつの投稿

そして、湖池屋もキングジムも、そろって、においと音については知らないふりをするという事態。

◇ トラベル・オレッタとのコラボ

両社の公式ツイッターの会話をきっかけにコラボレーションした、A4サイズの書類を三つ折りにして持ち運べる「キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ」

A4の紙を1/3サイズに折りたためるので、小さなバックにも収納できます。・行程表やチケットなど、書類を持ち運ぶことが多い旅行の際に大活躍です。

世界14ヵ国の電圧、コンセントプラグの早見表が本体表紙にデザインされているので、旅行準備中や旅先でも役立ちます。また、中面には主要国の通貨と挨拶、持ち物チェックリストがプリントされたシート付きです。

池袋のハンズに行き、慌ててネットから店舗取り置きをお願いしておいたキングジムさんとハンズさんのコラボ商品「トラベル・オレッタ」を取りに行って来た。色々旅に出る際にはプリントアウトした物を持ち歩く事も多いのでお世話になる予感。 pic.twitter.com/tB1FliIlU5

キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ グレー|【東急ハンズネットストア】 hands.net/goods/49716609… @HandsNetさんから 今日、店舗で受け取ってきた!旅行の時のクリアファイルが邪魔だったので重宝しそう♪ pic.twitter.com/P1j0W5VptU

◇ ニッセン×銀河英雄伝説との乱入コラボ

ゴールデンバウム朝銀河帝国の紋章と、勲功ある武官をたたえる歌のタイトル「ワルキューレは汝の勇気を愛せり」のドイツ語訳を刻印。ひとつひとつ手で加工したための仕上がりのムラも、独特の風合いです。

こちらは非売品となり、3月11日~20日の間に特設ページに掲載している銀英伝グッズのいずれかを購入すると、抽選で9人にプレゼントされるそうです。正直、欲しい……。

キングジムで3月11日から20日まで『着る布団プレゼントキャンペーン』を実施します。この着る布団、なんと銀河英雄伝説の旧帝国上級大将モデル!欲しい!nissen.co.jp/all/event/PL15… pic.twitter.com/wPijSh5aSY

普通に欲しい。そして寝坊して、「遅いじゃないか…ミッターマイヤー…。これじゃあ(会社に)間に合わないじゃないか…」と言いたい ニッセンの銀英伝コラボにキングジムが乱入→「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝… nico.ms/nw2057387 #niconews

◇ ガラコとのコラボ

「ガラコ」は自動車ガラスの撥水・防汚用としてお馴染みのコーティング剤。iガラコはスマホのタッチパネルに塗布することでコーティング層を作り、指紋や脂汚れが付いても軽く拭き取れるようにするもの

スマートフォンなどのタッチパネルにiガラコを塗り、ティッシュなどで拭きとった後に2時間以上乾燥させます。するとパネル表面に指紋や皮脂を弾くコーティング膜が形成され、汚れが拭き取りやすくなるという仕組みです。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう