1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タモリ、鶴瓶、所ジョージ、松本人志…意外な共通点があった。愛妻家の芸能人達

結婚を長く続けても、夫婦の愛情が崩れない。そんな夫婦仲のいい芸能人をまとめた。

更新日: 2016年03月17日

kumanosuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 135997 view
お気に入り追加

タモリは奥さんと2人きりで旅をしている。

妻は2歳年上の一般人で自身の個人事務所の社長を務めている。妻との間に子どもはいない。

「最近、A子さんは外にひとりで出かけることも少なくなってしまったんです。だから、タモさんはこれまで奥さん5 件にたくさん苦労をかけた分、これからは妻のために生きようと決断したんです」

2010年頃より週末に国内旅行を共に行うようになった。妻と世界一周旅行をすることが夢と語っている。

笑福亭鶴瓶は公私共に認める愛妻家!

「この人に何かあったらなんぴとたりとも許さない、ってひとでしょうね。ほんまに、このひとが死ぬんやったら、俺が先に死んだろうと思いますね。それは30年間変わらないです」

鶴瓶さんは「この人、ほんまに可愛らしいなぁ」と思うのだとか。「僕の隣で、そない笑うてるというのが、うれしいやないですか」と語っています。

「口に出すと薄っぺらくなるけど、四十何年一緒にいて、より好きになる。他人が誰かをいたわりながら生きてるって、それだけですごいよ」

所ジョージも奥さんをベタ惚れしていることを照れずに繰り返して言う

「オレなんか、やたら家族をホメるからね。コーヒー淹れてもらったら、“う~ん、ブラジルの香りがする”ぐらいのことはいいますよ。」

俺が妻と結婚したのは妻の笑顔を長い時間見たいから。今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

「芳賀文子のブンブーンクッキング~所ジョージさんちの食卓」所ジョージさんの奥さん、芳賀文子さんの料理本が初登場です。仕事が終わるとまっすぐ家に帰るという所さん。その理由は奥さんの料理にあったのです。所ジョージさんの直筆のイラスト入りの夫唱婦随の料理ブック。

「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」など、称賛している。テレビの収録などが終わった後の、所謂飲み会にはあまり出席せず、可能な限り自宅で食事をする主義である。

松本人志も妻・娘への愛情を隠さない

下北沢のかわいいケーキ店で「妻のために愛情たっぷりの似顔絵入りバースデーケーキ」を買ったことを暴露したのだ。

ハロウィンをどのように過ごしたかを聞かれた松本さんは、「仮装させられましたよ。ちょろっと…」「僕は宇宙人みたいな…。あったから、バッとかぶりました」と照れながら告白。仮装したまま自宅周辺を歩いたことを明かしました。

松本は「家庭を大事にするイメージを本当に払拭したい!すっげえやりにくい!」と絶叫口調。

俳優の小日向文世も実は愛妻家!

高校生と大学生の息子とは寝る前と出かける前に必ずハグ。奥さんにも毎日“行ってきます”のキスは欠かさない。もちろん唇にだ。

「女房へのキスは結婚して21年ずっと続けています。家を出る時、飼ってるトイプードルと一緒に、チュッチュッて(笑い)」

「僕、好きになったら必ず捨てられる人生だったんですよ。女房には死ぬまでそばにいてほしいと思ってるので、よろしくねという気持ち」と照れることなく愛情表現。

俳優・八嶋智人もずっと奥さんと仲よし!

既婚。妻は舞台を中心に活動している女優の宮下今日子。2007年5月12日に長男が誕生。

1 2





kumanosuさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう