1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

4月から使いたい・・。スタイリッシュな「万年カレンダー」をあつめてみた

何年でも使える「万年カレンダー」は贈り物としても実用品としても使えます。

更新日: 2016年03月15日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 43490 view
お気に入り追加

▼ スタイリッシュな万年カレンダーをまとめてみました。

◇ 壁にかける木製の万年カレンダー

メープルの経年変化で飴色に表情を変えながら、年月を刻みます。 月と日を合わせて永遠に使い続けることのできるカレンダーです。上部にはカードやCDをディスプレイできます。

数字と曜日はレーザー加工で掘り込まれていますので、年月が立っても変わらず見やすくお使いいただけます。

また祝日や記念日をマーキングできる赤と青のピンが、このカレンダーの一番のポイント。便利なうえにアクセントとしても効いています。

◇ アクリルのミニマル万年カレンダー

極限までシンプルな形状・操作性を追求した万年カレンダーです。 アクリルに挟まれたカードを毎月スライドするだけで、繰り返しずっと使えるので環境にも優しい。

◇ バリ島のストーン万年カレンダー

バリ島のストーンでできた卓上カレンダーです。ストーンを入れ替えたり、裏表をひっくり返すことで、万年使えるカレンダーになります。

日付はホワイト、月と土台は青緑がかったグレーの石を使用しています。天然の石の質感が、ナチュラルな雰囲気を感じさせてくれるカレンダーです。

ご自宅では、結婚記念日などに設定して飾ったり、出産予定日など楽しみな日に設定してみたり、もちろん万年カレンダーとしてもお使い頂けます。

◇ 早稲田大学のレザー万年カレンダー

国産皮革鞣しの中心地、姫路で鞣された高品質牛革と木の組み合わせが上品な卓上カレンダー。黒のスムースレザーにエンジのステッチを施し「◆WASEDA University」のロゴを素押しで入れたシンプルで上品なデザイン

◇ 回転式の万年カレンダー

垂直に立ち上がった脚部にプレートがすっぽりと納まり、使用するプレートのみくるりと回転させ、腕の部分にもってきます。

日にちと曜日、そして月をくるりと回して表示させる、いつまでもご利用いただける万年型です。文字盤の書体はロゴなどを含め、DANESEの印刷物には欠かせないHelvetica。

◇ ワイヤーにかける万年カレンダー

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう