1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

とにかく辛い花粉症に…100均の「あの商品」が効くと話題!

とにかくつらい花粉症。少しでも治らないものか…と試行錯誤する毎日。そうしたら自然とお金もかかってきますよね…。そういう人に朗報!ある100均グッズがかなり花粉症にいいと今話題なんです!

更新日: 2016年03月15日

meraleisyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 45596 view
お気に入り追加

とにかくつらい花粉症…

それにしても今日は花粉症酷い 鼻ティッシュだし 目痒いし 天気予報的には明日から更に酷くなるんでしょ? 嫌やわぁ(´Д`)ハァ…

花粉症キツイ。彼女にクシャミかけたら、殺されそうになった

本当にこの時期は鼻炎薬飲むと、喉の調子が一気に悪くなるから嫌だなぁ 花粉症治したいが、治療しに行く暇が無いのが現実(´・ω・`)

頭痛吐き気はいつものだけど 花粉症ハクショイ鼻水涙 寒気微熱も全部きててキツイ… 早く家帰って贖罪みて寝たいよ…

少しでも楽になりたいけど…とにかくお金がかかる

花粉症患者にとってはアレルギー症状も厄介だが、予防・対策にかかる費用も悩みの種だ。毎年の"恒例"として、マスクや薬などで出費がかさむ。

かけるつもりなくても薬やティッシュやマスクなどなど、2カ月の消費量を考えたらこのくらい(1万円以上2万円未満)毎年かかってしまう

今や花粉症で通院することは珍しくありませんが、ちょっと気になるのが費用のこと。1シーズンにかかる費用は……ずばり1万円弱!医療機関によって前後するものの軽〜中度の花粉症であれば1シーズン(2ヶ月間)の通院で治療費と薬代でこのくらいになります。

そんな人に朗報!!100均のある花粉症対策グッズがいいと話題なんです!!

メントール系の臭いのする脱脂綿が鼻の穴の大きさ位に作ってあり、 鼻が苦しいときに鼻の穴に入れて使います

メンソール配合の脱脂綿を棒状に加工してあるので鼻がスースーすっきり
風邪・鼻詰まり・鼻水対策に!必要な時、必要なだけ使えてしまえる便利なチャック付き

ご丁寧にも「男性用」と「女性・子供用」と二種類あります。

実際に使った人たちは…

これは素晴らしい!
鼻水を継続的に止めたい時に丸めたティッシュが不要になるばかりか、それ以上の効果を発揮します。

メンソールの効果で鼻の通りがよくなり、頭もスッキリするので、花粉症の人にはさらに喜ばれているという。早速私も使ってみたが、想像以上のメンソールの効きっぷり! 詰まっていた鼻もスーッと通ってしまった。

これを鼻の穴につっこめば、しつこく湧き上がってくる鼻水が垂れるのを防げるし、つまってしまった鼻をメンソールパワー?で溶かす?ことも可能です。しかもその上、これで鼻を塞いでおけば、花粉が入り込む隙間もありません!!花粉ブロッカーとしての役割もはたしちゃうんです!!!

@mizucchini829 インフルかつ花粉症ってゆー未曾有の状態なんだけど、鼻水生産量がかつてなく増量中で面白いほど。仕方ないから鼻ぽんして寝てるます(°_°)

スギ花粉じゃない何かの花粉にやられてる気がする今年の花粉症。涙と鼻水が止まらなくてだいぶやばい…(゜_゜……鼻ぽんつっこんで仕事してるw

@Mingyu_40617 ヒョン、鼻ぽんっていう画期的な物を見つけました。メントール配合だとかで鼻にその綿を詰めるとスースーするんです✨

ただこれ、ご想像の通り見た目が残念!

出典wooris.jp

マスクを不意に外したりしないよう「十分」注意しましょう!

久しぶりの仕事だったが私の机の上はありがたいことにお菓子まみれ!だが残念だ!鼻ぽんを今日日本一売上貢献しているくらい消費していて鼻水3リットルぐらいでてる! 私の口の中は鼻水の味なのでホワイトデーは延期です(◜ᴗ◝ ) マスクの下は安定の鼻ぽん挿入中です(◜ᴗ◝ )

@2jigen_shinaron 鼻ぽんとは????とぐぐってしまいました…なるほどこれはいい物理!もうどうせ一日マスクしてるし、会社でもつめちゃおうかな…ティッシュもったいないし…

1 2





meraleisyさん

気になったことから次々と記事にしていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう