1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

好感度を上げるスキルとは?世渡り術が気になる

好感度と聞いてどんなイメージを持っていますか?あんまり露骨に話すと計算高いとか、野心的と思われる事も...しかしながらコミュニケーションがとても重要視される社会において好感度を上げるは、大事ですよね!そんな世渡り術を紹介します。

更新日: 2016年03月15日

317 お気に入り 55685 view
お気に入り追加

好感度って意識したことありますか?

自分の好感度を上げたい時にどうするっていうお話です。

人間、誰しもいい人に思われたい、嫌われたくないと思うものですよね。特に第一印象で好印象を与えられるかどうかが大事に

誰にでもできることです。そのためできるだけ好感度をあげるように、日頃から練習をしておきましょう。

あとから身につけることのできるスキルであり、仕事の成功を左右する重要な要素でもあります。

そもそも好感度とは?

これは、世間一般で幅広く使われる用語で、婚活(結婚活動)や恋活(恋愛活動)、友活(友達活動)においても、とても重要

リアルな好感度に対する声も

ガツガツムシャムシャ美味しそうに食べる人と、上品に礼儀正しくお上品に食べる人だと、世間一般的にどっちが好感度高いんだろう? 気になる。

第一印象悪い分、余計好感度下がるよねぇ…別に愛想ふりまかなくたって仕事はできるけどさぁ、得はしないよねぇ…

基本的に好感度は気にしないけど、誰かを意識すると、その人からの評価が気になって仕方がない。

無いより有った方が良い!メリットは...

少しでも良い印象を与えることで、何事にもスムーズに対応することができるようになる

どんなに就活の準備をしていたとしても好感度がよくなければ採用されない可能性が高くなってしまいます。

好感度を上げるアレコレを紹介します。

いつでもポジティブに

印象を良くするポイントは、「あなたがされたら、嬉しいことをする」と、思えるような印象をあなた自身がつくることです。

相手が笑顔だと思わずこちらも笑顔になったりしませんか?作り笑いではなく、ニコニコとしてる人には好感が持てます。

なんだかほほえましいとも思えるでしょうし、心が和むので自分も明るい気持ちになるでしょう。

どんな時にでも自分から挨拶をする人は、間違いなく好感度があがります。

「親しき中にも礼儀あり」と言いますが、基本的な挨拶を心がけることで好感度を保つことができます。

「あなた」ではなく名前で呼んだり、会話の中に相手の名前を登場させるだけで、相手に与える印象が良くなる

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう