1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

衣替えに洋服を売るとしたら?覚えておけばお得なポイント5つ

衣替えの季節。いらない洋服は思い切って処分…。その前にリサイクルショプに売っちゃお!ちょっと査定が高くなるポイントです。参考にしてね!

更新日: 2016年06月03日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
217 お気に入り 87411 view
お気に入り追加

洋服整理したらいらない服山ほどあった売れるかな

引っ越しや衣替えにいらない洋服あるんじゃない?いつか着ると思ってると…。売ってもいいかも。

衣替えのシーズン!意外といらない洋服がありますよね!

衣替えで、洋服を整理していると、「これ着ないよなぁ~」って洋服がけっこう出てきますよね。

こんな感じの事あるよね~。気が付くと同じアイテムにコーディネートが偏っていませんか?

クローゼットをすっきりさせるためには処分もやむを得ないですよね。

買い取り(リサイクル)利用がいいよね。気持ちもすっきり!

私はいらなくなった洋服はすぐに捨てるのではなく、まず買い取りに出しています。

買取に出すことで、部屋も片付いてスッキリし、臨時収入も入ります。何より、ただ捨てるだけより罪悪感がありません。

出典g-po.jp

きれいになりました!

▼高く売るポイントが大切ですね▼

① 季節の洋服は査定ポイントが高いみたい

夏の終わりにワンピースや水着を持っていっても、買う人がほとんどいないので買取が安くなってしまいます。それよりも、来年の春頃に買い取ってもらった方が高くなります。

洋服を売る際は、現在の季節から1つ先の季節の洋服を先取りして売ると高値がつきやすくなりますよ!

これからの時期に売れにくい商品というのはお店側もできれば仕入れたくないためだ。

先取りで売ろう!時期が過ぎたら、次の季節まで!保管がいいかもね

② トレンドの色やデザインもあるよ!

万人が着られるようなデザインであったり、型の新しいものにはしっかり値段がつくようです。

発売から時間が経過していないようなブランド品であれば、より需要性が高く、買い取り額も高まります。

流行のデザインであれば高くなり、流行りの終わったデザインであれば安くなる。

流行の移り変わりはとても速く、商品の価値は時間がたつとともに下がってしまうことがほとんどです。

③ クリーニングまたはアイロンでシワ取り!傷やシミも補修

汚れ、キズ、臭いなどがあると、通常のお見積もり金額より格段にお安くなってしまうので、汚れ・キズなどがある場合は、事前にきれいな状態にする方が望ましいでしょう。

キレイな洋服は査定も高くなり、汚れやニオイのする洋服は査定額も安くなってしまいます。

査定に出す前は洗濯する事をおすすめします。もちろんジャケットやニット、シャツなどでも形が崩れてしまうものは洗濯はしない方が良い

なるべくキレイな状態で査定に出す事を意識してください。

クリーニング済みの衣類の場合、クリーニングのタグを外さず持っていった方が良い査定結果が得られる傾向にある。

こんな風にはしないほうがいいよ。査定が下がります。

④ 特にブランド商品は他店と比較してね(お店により価格が違う)

大手古着店の査定システムや買取価格を参考にし、より「正解」に近い方法を見つけて行きましょう!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう