1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

意外と見落としがち!お花見に持っていくと重宝するアイテム

屋外でするお花見には何かと必要なアイテムがあります。意外と見落としだけどあれば必ず役に立つアイテムをご紹介しています!

更新日: 2016年03月15日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
273 お気に入り 74945 view
お気に入り追加

●バスタオル

Photo by Ryan McVay / Photodisc

座布団にも羽織にも、何かを持ち運ぶときにも活躍してくれます!

タオルを準備しておくと、おしりが痛くならないように座布団代わりに使えますし、もし防寒具を忘れた時にもその代わりとして使えます。

グラスなど割れやすい物を運ぶ時にバスタオルでくるんで保護できます。

●段ボール

敷いて使ってもOK!
簡易テーブルとして使ってもOK!

また、段ボールは箱のままであれば簡易的な机としても利用できるので、重宝すること間違いありません。

●マスキングテープ

紙コップや紙皿って、ちょっと味気ないし、ただマジックで名前を書くだけで済ませるより、カラフルなマステを使ってちょっとおしゃれにしたいですね。

大勢で紙皿や紙コップを使っていると自分のものがどれだったのか?分からなくなりがち。

そんな時は、マスキングテープをちょっとちぎって、一人一人の名前を書いて貼るだけで一目瞭然です!

●ガムテープ

紙テープより布テープの方が頑丈なのでおすすめです。

場所取りのときに紙を貼ったり、風が強いときに紙皿やコップが飛ばないようにシートに直接貼り付けて固定させたり、使い終わった段ボールをまとめるのに紐がわりにも。

●アルミホイル

サランラップよりしっかりしているので使いやすい!

アルミホイルを1ロール用意していき、全員の紙皿などの上に敷いてそこに食べ物を置くようにすると、いちいち紙皿を交換しなくて済み、またアルミホイルは丸めて小さくして捨てられるのでゴミの軽減化になります。

●トレー(お盆)

100均でもかわいいトレーは売ってますよね。
食事を置いたり、ドリンクを運ぶときにも役立ちます。

花見では必ずといって良いほど食事をしますよね。その際、レジャーシートに座り話をしながら食べる事が多いと思うのですが地面は思いのほかガタガタしています。

地面がデコボコしていて、紙コップが倒れそうになる時がありますよね。お盆やトレーに乗せておく方法もあります。

机代わりになるだけでなく持ち運びも簡単なので、ワイワイした花見には是非、準備していただきたいおすすめの持ち物です。

●温かいドリンクセット

魔法瓶のポットなどもあるので、お湯とドリップコーヒーやティーパックを一緒に持っていっておくと、ティータイムを楽しむ事もできます。

お花見といえば、お酒ばかりがクローズアップされがちですが、スィーツ、おやつに欠かせないのが、お茶やコーヒーです。

耐熱用の紙コップと魔法瓶に入れた温かいドリンクをセットで持参して皆に振る舞えば「よく気が利くなあ」とポイントアップは間違いなしです!

●持ち帰り用のパック

食べきれなかったおかずなどはパックに入れて持ち帰りましょう!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう