1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

遊戯王に花男!みんな待ってた色褪せない名作たちが続々復活!

昔見た懐かしのあの名作…続きが見たい!という人も多いはず。遊☆戯☆王,おぼっちゃまくん,ぼのぼの,花より男子と名作の復活ラッシュが来ています!気になりすぎてまとめてみました!!

更新日: 2016年03月15日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 79751 view
お気に入り追加

昔見た懐かしいあの作品…実は続々と復活することが決定してる!

過去の名作『科学忍者隊ガッチャマン』や『おそ松くん』『北斗の拳』など、世界感やキャラクターを再解釈して、ストーリーや絵柄を現代版に変えた作品が続々と放送されている。このようにたくさん登場してくると「次はあの作品も…」と思ってしまうもの。

ずっと昔に見たはずなのに、今でも鮮明に覚えているコンテンツというものは誰にでもあるでしょう。

『遊☆戯☆王』がジャンプで復活!!

「遊☆戯☆王」は1996年9月から2004年3月まで週刊少年ジャンプで連載された大ヒット漫画。

劇中に登場したカードゲームが好評を呼び、実際に商品化されると爆発的なヒットを記録。世界的なカードゲームブームを生み出した。

一時期は東京ドームで大会があったり、ゲームがミリオンセラーになる程。

2014年にはギネスブック 2014で最も売れているカードゲームに認定されている。

高橋和希「遊☆戯☆王」の新作エピソードが、4月11日発売の週刊少年ジャンプ19号(集英社)と、4月18日発売の翌20号に前後編で掲載されることが決定。

連載開始20周年の節目に公開される映画『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』と原作の最終話をつなぐ前後編のストーリー。

今作は高橋氏による完全オリジナルストーリーで、原作漫画のその後を描く。主人公・遊戯のもう1人の人格“闇遊戯”との最後の決闘(デュエル)を終え、平穏な日常を取り戻した遊戯らの前に、謎の少年・藍神が現れる。さらに世界中で謎の失そう事件が発生し、遊戯は再び決闘に身を投じていく。

映画も原作者が監修。これは期待できそうだ!!4月23日公開予定!

映画遊戯王の動画見たけど千年パズル掘り出されてる……三幻神復活ワンチャンあるかも? pic.twitter.com/paRjhi0nfZ

何が起きてしまうんだ…

現代で放送できる??おぼっちゃまくんも復活!!

「おぼっちゃまくん」は、世界有数の超絶大金持ち・御坊(おぼう)家の一人息子・茶魔(ちゃま)のとんでもない日常を描いたギャグマンガ。「ともだちんこ」や「そんなバナナ」「すみま千円」などの「茶魔語」が流行し、小学生のあいだで人気となった。

「月刊コロコロコミック」にて1986年5月号から1994年9月号まで連載された。コミックス全24巻、文庫版全8巻。 アニメは、1989年1月14日から1992年9月26日までテレビ朝日系列で全164話が放送された。

「おぼっちゃまくん」がコロコロアニキ6号(7月15日発売)に掲載されることがわかった。
掲載されるのは、完全新作描き下ろしになる。

わしの「おぼっちゃまくん」も「おぼっちゃまさん」で
アニメやってくれんかな。やるなら、わしが生きてるうちがいいからな。

原作者のブログより。おそ松さんブームに乗っかれるのでしょうか!

22年ぶりに復活のおぼっちゃまくんは
連載初期のノリなのか、連載後期のグダグダっぷりなのか気になりますね

おぼっちゃまくん、ビジネスに目が眩んだ大人がおそ松さんのノリで「おぼっちゃまさん」にしねえかな pic.twitter.com/UVLxa6YPvb

どうでしょう…SoftBankのCMの実写化も話題でしたねw

元祖ゆるキャラ?ぼのぼのが帰ってくるぞー!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう