1. まとめトップ
  2. カラダ

全然やりたくない…!ネットで噂の「眉毛を生やす」方法w

※もし試す場合は充分お気をつけください…!

更新日: 2016年03月25日

155 お気に入り 240869 view
お気に入り追加

どうやったら、眉毛は生えるのですか…?

現在、太眉・平眉が流行しています。以前細く整えていた人が、なかなか眉毛が生えてこないという方が多いようです。

眉を整えるために、抜いたり剃ったりしていたら、いつの間にか薄くなって生えなくなってしまった、ということに悩む人が少なくありません。

そこで、衝撃の”生やす方法”がコレ

Photo by Stockbyte / Stockbyte

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

何でも玉ねぎに含まれる硫黄が、眉毛の育ちを促進させてくれるそう。玉ねぎの汁をコットンにしめらせて、眉毛に直接つければOK

さっきインスタ見てたら、眉毛の毛を生やす方法として、紫たまねぎを切った断面を直接眉毛に塗ってた。。…たまねぎから出る汁が眉毛を増やすのか……??

▶元ネタ? 髪の育毛の研究で似た話があって。。

古代エジプトの時代に書かれた医学書である【エーべルスパピルス】の中に書かれた発毛法によると、玉ねぎを使った発毛法が効果的だと書かれていたようです。

▼これを元に、育毛の研究者が作った「たまねぎシャンプー」が効くらしい…!

玉ねぎを2つにカットしてジューサーにかけ、スプーン1杯分のハチミツを入れれば出来上がり。これを頭皮につけ、よくマッサージするだけ

※皮ごと使うのがポイントらしいです。

ピリピリしそう…!って不安な方法がコレ

当たり前のように教えてもらった驚愕の方法は、生姜の汁で眉毛部分をマッサージする、というもの

化粧をしていない状態で、おろした生姜を絞って出てきた汁を眉毛に沿って塗りこむようにマッサージすると眉毛に良い

これも目に入ったら痛そう…!!(´;ω;`)

全身の血行を促進するという意味で生姜も育毛に効果がありそう。

体を温めると、頭皮を含め、前身の知覚神経が刺激されるので、発毛因子IGF-Iが増え、育毛に繋がります。

オリジナルオイルで、マッサージ。。

ライムの果汁、ティーツリーオイル、レモン果汁、ココナッツオイルをそれぞれの割合で混ぜあわせフタ付きのビンなどに入れる。良くシェイクした後に、綿棒やコットンパフを使って眉毛に塗布。

30分経った後に顔を洗って下さい。とのこと。

なお、ライムやレモンは市販のジュースは使用しないで下さい

とのこと。え…??

古くは、インドの伝統的医学「アーユルヴェーダ」でも頭皮増強剤として利用されたことがあるそうです。

レモンやライムにも、育毛効果はあるようです…(でも塗るの怖いかも)

これが一番まとも…?「食事療法」

1 2





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう