1. まとめトップ
  2. ガールズ

この春トレンドのダスティピンクは大人っぽく着こなして

ここ数年、ダスティパステルが大人の女性に人気ですよね★春はパステルカラーのファッションが素敵な季節ですが、その中でもこなれ感が出て今年らしい着こなしができるダスティピンクは要注目です!

更新日: 2016年04月18日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 68632 view
お気に入り追加

大人の女性でも取り入れやすいダスティパステル

春っぽい色味といえば、パステルカラーを思い浮かべる方も多いと思いますが、今注目なのが“ダスティパステル”。

ダスティパステルとは、通常のパステルカラーよりも少しくすんだ色のことです。

ダスティカラーとは、グレーがかった感じで、くすんだ色のことを言います。

パステルカラーより落ち着いた色味で全体に馴染みやすく取り入れやすいのが人気のポイント。

パステルカラーと違って、くすみがかってるダスティパステルは、春らしさを出しつつも甘すぎない着こなしが叶うということで、大人の女性を中心に数年前から注目されるようになりました。

その中でもこの春注目したいのがダスティピンク♡

そして、2016春に注目したいのが、ダスティパステルの中でもピンク!

たくさんのブランドからダスティピンクのアイテムが出てるほど今季の春はダスティピンクを要チェックです!

出典wear.jp

白トップスにジーンズといったシンプルな着こなしに、トレンドのダスティピンクをプラスすれば大人かわいいコーディネートが完成!

いつものアイテムをダスティピンクにチェンジしてみよう!

肌馴染みのよいダスティピンクは、トップスに投入すると顔周りがすっきりと見えます。

今の時期から春まで使えるダスティピンクのニットはさし色になり、気分も上げてくれる♪

出典wear.jp

ニットもダスティピンクなら
柔らかさとおしゃれ感が出せますね。

2016年春にも大流行のロングカーデですが、ダスティピンクを選ぶと大人可愛いイメージになります。

春の軽アウター、ロングカーディガンもパステルピンクをチョイス!白やグレーなどとの相性も良いので着回しやすいと思います。

メンズライクなMA-1もダスティピンクだとかっこよくなりすぎず、女性らしさを残せちゃう。

ダスティピンクのボトムスならスタイリッシュな着こなしが叶う!

ボトムスをダスティピンクにすると、コーデ全体がやわらかい雰囲気に。

トップスをベージュにするとニュアンスのある着こなしに。

ピンク=ガーリーというイメージがありますが、ダスティピンクなら、落ち着きのある着こなしになります。

ダスティカラーにすることと、パンツの形をマニッシュなものを選ぶことで、甘くなりすぎないスタイリッシュなコーデに仕上げることができます。

華やかさもあるマニッシュな着こなしが完成!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう