1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これいいよね!お花見に使えるよ~便利な100均アイテム5選

花見のシーズンが近づいていますね。100均には便利な花見アイテムがありまよ~。今のうちにチェックしてね!使い捨て食器、折り畳みチェアー、ウェットティッシュ、アルミシート、折り畳みゴミ袋ホルダー

更新日: 2016年04月22日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
394 お気に入り 193523 view
お気に入り追加

お花見の季節です。毎年のこととは言え、いざとなると何を用意したらいいのか迷いがち。

せっかくのお花見、楽しいものにするためにも持ち物を万全にしたいものです。

① 使い捨て食器(紙皿や紙コップ、箸にフォーク)

荷物は軽い方がいいですし、お花見やレジャーに行く時によく使われるのが紙食器です。

紙皿や紙コップなどは、100円ショップで揃えるべし。真っ白い無地の商品だけでなく、カラフルなものも販売しています。

お皿も華やかな物が沢山あります。おつまみもちょっと華やかな見栄えになりますよね。

デザインもたくさんあるから迷う…。

100円ショップならわりばしも紙コップも紙皿も、スプーンフォーク類も一気に手に入りますよ

やっぱり割り箸は便利ですね。花見にかかせません

② 折り畳みチェアーがあれば、姿勢が楽だよ~持ち運び楽!

最大の利点はそのサイズです。小さすぎてトートバッグや普段のカバンに入ってしまいます。

車に乗らないという方でも難なく運搬できてしまいます。

イスは100均で買った小さい折りたたみチェア。ずっと地べたにすわってるのもつかれるので。

長い時間お花見を楽しむには折り畳みチェアいいですよね! コンパクトになるので、女子でも持ち運びも楽にできちゃいます。

姿勢が楽だとお花見も快適に楽しめちゃいますね。

③ 手洗い用にウエットティッシュがなにかと便利!

洗い場が近くにない事が多いですよね。汚れたらさっとふけるウェットティッシュは必需品ですね!!

手を拭く時やちょっとものをこぼしてしまった時にもウェットティッシュが役に立ちます。

お花見スポットには近くに水道がないことがしばしば。

ウエットティッシュやおしぼりは、必要不可欠なアイテムの1つ。アウトドアパーティでは、手をふいたり、つい汚してしまった時などに大活躍!

用意していて損はないアイテムです

④ アルミシートが柔らかいのでいいよ!保温効果も◎

座り心地にこだわる人はアルミシートなどちょっとクッション性のある厚手のものを選ぶことをオススメします!

夜桜にはかかせませんよ

防災用としても利用されるアルミシートはブランケット代わりに使える!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう