1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

一度は行ってみたい!都内にある「イギリススタイル」のお店4選

都内にいながらもイギリスにいるような気分になれるお店があるんです!日本のお店には飽きちゃった・・・。という人にぴったりですね♡今回はそんなイギリススタイルのお店を載せてみました♡料理がとっても美味しそうなので是非一度行ってみたい!

更新日: 2016年03月15日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
457 お気に入り 40704 view
お気に入り追加

▽揚げたてで提供してくれる♡

英国国際フィッシュ&チップス協会公式認定店であるここの店。本物のフィッシュ&チップスが味わえる店として有名だ。

使う食材にもとことんこだわり(日本人向けに日本の白身魚を使うなど)、揚げたてのFish&Chipsは外はサクサク、中はジューシー。 油っぽさを感じさせないライトな食感は、一度味わったらやみつきになります!定番のフィッシュフライとチップスのセットはレギュラーサイズで1404円です。

150年の歴史を誇る同協会こだわりのレシピと製法、そして熟練の英国人シェフによる、本場イギリスの味を楽しむことができるのだそうです。

フレンドリーなシェフが作った、フィッシュアンドチップスにモルトビネガーをたっぷりかけて本格派を味わってほしい。

#フィッシュ&チップス #MALINS レギュラーサイズ¥810 ガチなお魚さん。北海道知床産 本場英国のレシピをそのまま再現 だって。次はフィンガーサイズにしよう。 pic.twitter.com/Su2HyNPtXj

▽本格的な紅茶やクランペットを味わえる♡

おしゃれな雰囲気でお茶をしたくなったら、立ち寄ってみたいお店です。白い壁で覆われた清潔感あふれたお店です。床、テーブル、イスは茶系に統一され、壁は花柄でかわいらしさを強調しています。お店の棚には、たくさんの紅茶が並んでいます。

愛らしい店の中では、主要生産地の農園ごとに分けて、世界中の紅茶葉を用意している。産地変われば茶の味わいも変わることを熟知したオーナーならではの細やかさでもある。

アイスクリームとコンフィチュールが乗ったクランペットは、紅茶との相性抜群!まるでロンドンでお茶している気分♡

▽スコーンが評判のお店♪

イギリス人のご主人と日本人の奥さまが営むチューダースタイルのカフェ。

かわいらしい雰囲気のカフェですが、本格イギリス料理が味わえるお店。スコーン、シェパッツパイ、もちろんギネスビールも楽しめます♪

土曜日のティータイムには、スコーンやプディングとともに、イギリスの紅茶をカジュアルなアフタヌーンティータイムが楽しめるなど、イギリスの雰囲気にあふれたスタイルです。

高田馬場 AL'S CAFEに行ってきました!英国情緒あふれる素敵な空間で、肉料理とお茶をいただきました。超美味しい❤︎ お店の場所が、学生時代のバイト先のご近所でした。懐かしくなりました。 #tastybritain pic.twitter.com/gsxoyn7c8J

高田馬場のイギリス家庭料理、Al's Cafeに行ってきた。素朴な味がホッとするのよねぇ。これはステーキ&ギネスパイ! pic.twitter.com/ETHnVFArcv

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう