1. まとめトップ
  2. おもしろ

「天ぷら」の概念が違いすぎるアメリカ人の行動が震える…

海外の日本食は間違って伝わっていることが多いですが、アメリカ人が考えた「天ぷら」は想像を超えるものでした…。

更新日: 2016年03月17日

syuponさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 178561 view
お気に入り追加

アメリカ人が考えた「天ぷら」とは…

ん?この天ぷらは何だ??

これはまさか…。

この三角の物体…紛れもないピザだ!

アメリカにはピザの天ぷらがあるらしい。 すごいなw

マジか!?「日本食」として提供されている

画像は「ピザ天ぷら」を提供している居酒屋。

やきそばやお好み焼き、鳥の唐揚げといった日本料理の定番メニューは大人気で、わざわざ遠くから足を運ぶ人もいる

混雑している日は入店まで2時間待ちもあるほどの人気の日本料理店。

エビの天ぷら、野菜の天ぷら、そしてピザの天ぷら…。

約13年も営業を続ける料理店だが、開店当時から愛されてきた定番メニュー

店では知る人ぞ知る一品なんだそうです。

「ピザを油であげる=高カロリー」

ピザだけでも相当のカロリーだが、スライスしたピザに衣をつけて揚げた一品は日本料理が持つ“ヘルシー”なイメージとはほど遠い

これが日本食として提供されているとは…考えられんな。

でも「味」は絶品らしい!

ピザとしても天ぷらとしても斬新ですが…味は美味しいらしいです(^_^;)

レビューサイトでも「最高と言う以外に言葉が出ない!」「信じられない。高評価レビューは冗談だと思ってたのに、美味しかった!!」など、一風変わった”日本料理”に舌鼓を打つ人が多い

「日本料理」って言っちゃってるけど…。

ピザ天ぷらとか絶対に美味いな。 アメリカだとハンバーガー天ぷらもありそうだな。

一方で、「揚げすぎてピザの味がしない」「カロリーが高すぎる」といった辛口コメントも多数見受けられる

まぁ、焼いたピザに油を染み込ませて揚げてますからね(^_^;)

1





syuponさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう