1. まとめトップ
  2. カラダ

りゅうちぇるも…最近"若ハゲ"に悩む人が増えている

読者モデルでタレントのりゅうちぇるがテレビ番組で「ハゲてきた」と告白。しかし、最近は若ハゲに悩む人も増えています。

更新日: 2016年03月22日

melotamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 224177 view
お気に入り追加

りゅうちぇるがテレビ番組で「ハゲてきている」と告白

読者モデルの"ぺこ"と彼氏のりゅうちぇるが13日、TBS系『サンデー・ジャポン』に出演。

MCの爆笑問題・田中裕二がぺこに「りゅうちぇるがハゲてきちゃったらどうする?」と質問。

りゅうちぇるはまだ20歳だが…

確かにおでこの方が結構キテる…!?

りゅうちぇるは否定せずに「もうハゲちゃってるの、アハハ~」と笑いながら認めると、ぺこが「前の方からきちゃってるんです」と補足。

田中が「そのヘアバンドは隠してる感じ?」とりゅうちぇるに尋ねると、「そうで~す」と明るく答えたが、田中は「意外にショック」と本音を漏らした。

ネット上では、突然のカミングアウトに「おもしろい!」「ハゲてるのにポジティブすぎ!」「このカップル最高!」と好意的に受け止める意見が寄せられている。

しかし、"若ハゲ"に悩む人は意外と多い

最近は薄毛で悩む人が増えており、早い人は中学生・高校生から悩んでる人もいる。

"若ハゲ"の定義はないが、10代から30代前半ぐらいまでを若ハゲと呼ぶケースが多く、最近は非常に増えている。

やばいよやばいよ。 めっちゃ日に日にハゲてきてる。 多分これわ気のせいぢゃない。 誰か俺よりハゲて。 そしたら少し気持ちラク。

若い人がハゲてくる原因は?

「運動不足」「睡眠不足」「偏食」などの生活習慣や食生活の乱れが、抜け毛の原因の1つと考えられている。

また、仕事などでストレスが溜まると、毛細血管の収縮を持続し、頭皮に血液が上手く行き渡らなくなり、薄毛が発症しやすい。

遺伝が原因の人もいるが、実際は薄毛に悩む人の中の2割程度しかいない。

女性も"若ハゲ"に悩む人は意外と多い

最近では20代〜すでに薄毛で悩む女性が増えていて、若はげ女子と呼ばれていたりする事もしばしば…。

現代の女性は、仕事や育児に大忙しの人が多く、ストレスが溜まりやすいので薄毛の人が増えていると考えられている。

女性の"若ハゲ"の原因は?

1 2





melotamaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう